2017-01-01から1年間の記事一覧

カラアゲ考

数日前の出来事である。翌日の授業が午前中で終わるのをいいことに徹夜でレポートを仕上げ年内の課題からすべて解放されたその男は、早く寝たいの一心で家路についていた。ガス欠を起こしていたであろうその男の脳内は、さぞかしシンプルなものであったに違…

スキーの話

2回目の登場です、Rumia(るみゃ)です。予め断らせて頂きますが諸事情によりこれは更新日より前に書いています。前もって書いていたは良いものの、偶然にも内容が3日前を担当したぽーしまとほぼほぼ同じです。先日には京都に雪も降ったし、僕は今日から正月…

人間の世界はきっと、こじつけと思い込みでできている

こちらでははじめまして。諸事情で例会に顔を出せておりませんが、910プロで主に編集を担当しております五十嵐悠紀と申します。たまにSSの寄稿もしております。よろしくお願いします。 せっかくブログを開設したということなので僕も何か書きたいなと思い…

山のお話とか

また性懲りも無く登場しました。ぼーしまです。メリークリスマス。前回は好き勝手書き散らしたので、今回は少しはまともに書こうと思います。自己紹介って困りませんか。相手に伝える価値があるかどうかを考えると何も言えなくなってしまうので、自己満足だ…

いちげん

こんにちは、黄リンです。 もうクリスマスも終わってしまい、2017年も終わりに近づいています。今年一年を振り返ってみると、やはり大学合格がとても大きく他のことはちっぽけなことに思えます。大学に入学して周りの環境は大きく変わったと感じますが、一方…

柳に風、掃き溜めに鶴

人間は結局のところ原子で出来ているので、構成要素自体はヨーグルトとそんなに変わらんのです。じゃあ何故人はヨーグルトと人間をわざわざ区別するのでしょうか。ヨーグルトと人間ってそんなに変わらないじゃないですか。まだ意識とか生命とか暇つぶしとし…

僕の趣味

声優を推すということ こんばんは。貴重なアドベントカレンダーの枠を1つ頂きました。とらぼかと申します。 最近はアルバイトのために例会に全く行けていませんが、それでも絡んでくれる会員がいるのは嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします。 今日…

しさく1662

こんにちは、12/23の910プロ アドベントカレンダーの担当は二度目の登場となるカズラです。 今回も何を書こうか悩みましたが、今日12/23の天皇誕生日が今上天皇の退位に併せて祝日ではなくなる、という話を聞き、時の流れの早さをまたもや痛感しました。先行…

STELLA STAGE買いました!!

こんにちは、θです。 昨日、アイマスの最新作「THE iDOLM@STER STELLA STAGE」を買いました。 というわけで、これまでにプレイしてきた中で好きだったゲームの紹介をしようと思います。 1.レイトンシリーズ(DS,3DS) 制作:レベルファイブ ジャンル:ナゾトキ…

ライブのすゝめ

どうも二度目まして。セリウムと申します。今回二度目のアドカレが回ってきたということで自分が書いた前回の記事をもう一度見てみよう、ということになりまして、一度も名を名乗らなかったことに気づき、此度は始めに挨拶をさせてもらった次第でございます…

曲がり角のその先に

「曲がり角のその先に、一体何があると思う?」 もし何か一つだけでも、僕の大好きなあの夢見がちな少女と話す機会があったとしたら、僕はそんなことを訊いてみたい。 ここでいう曲がり角というのは、変に捻くれた比喩表現なんかでは決してない。ごく普通の…

寝言のような何か

皆さんおはようございます。これに手を付け始めたのが朝の7:43なので今はこのあいさつで大丈夫なのですが、公開される頃には果たしてこのあいさつで大丈夫なのか不安なおますけです。 昨日前日分担当の西葛西Pが記事を上げて以降、何書こうかなと考えていた…

西武ドームですよっ!西武ドーム!

こんにちは。2巡目最初の登板となりました西葛西です。今回は、今年2017年に開催された「アイドルマスター×パリーグ」コラボ企画のうち8月6日にメットライフドーム(埼玉県所沢市)で行われた765PRODUCTION DAYの埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス…

ステージから見た景色

はーいどうも、だっしゅです。まあなんか色々あって本日の担当になりました。 NFに向けてひたすら踊っていたかと思えばNF後も踊ってみた撮影の合同企画に参加してみたり、ニコ生で発表された新曲に衝撃を受けて翌朝から練習して踊ってみたりと、ここ最近はな…

将棋×アイマス

おはようございます。生活習慣という概念から切り離されたところで生活するRumiaと申します。はじめまして。少しだけ自己紹介させてください。僕は、SSを書く人が多い910プロの中で絵を描いている人間です。Vol3のミリオンライブ側の表紙を、Vol4の表紙を担…

Lunatic Show

どうもはじめまして。カラマス、冬コミと原稿書く書く詐欺をしてきて結局書かなかったのさと申します。 910プロ一回生のssへの意識が高くて頼もしく思っております。彼らのssを読むのを僕はとても楽しみにしているのでこれからもこの調子で原稿を書いていっ…

何かを考えているふりをしてみた。

おはようございます。ぼーしまです。ええ、ぼーしまです。決して誤字ではありません。昨晩は雪が降り、今朝は肌を刺すような寒さですね。ただいまの時刻は午前6:00。布団から出たくなくて、原稿を書くことにしました。これからつらつら考えてみたことを書き…

サンタクロース

こんにちは、黄リンと申します。しぶりんではありません。本来なら2日目を担当するはずだったのですが課題地獄の住人と化してしまっているため順番を変えていただきました。といっても今も課題地獄から抜け出せていないんですけどね。 アドベントカレンダー…

モバマス深夜のss紹介 高森藍子編

どうも初めまして。910プロアドベントカレンダー7日目を担当致しますymdと申します。アドベントカレンダーの企画を(半ば強制的に)始めた張本人なのですが、残念なことに書くことが思いつきません。無意味なことをつらつらと長く書くのは好きなのですが、あま…

時の流れ

どうも、カズラと申します。今日は私が担当させていただきます。 知らない間に910プロダクションがブログを作ることが決まっていて、頭数に含められていました。楽しいからいいんですけどね。 何分このようなものを書くのは初めてのことでございまして、何を…

モンスターハンターワールド

こんにちは 今日の午前二時から始まったモンスターハンターワールドのβ版を楽しんでいたら、記事を書くことを忘れていました。θです。ヘビィボウガンが恐ろしく楽しいので、皆さんも製品版を買って遊びましょう。僕はチャージアックス派です。 話すことも思…

ドリームトラベラー

へろーわーるど。この記事を書いている私というもののは、土曜日にも関わらず大学からTOEFLの受験を強制され、約1時間20分の間電車に揺られているいわば奴隷であります。しかも月曜日は通常通り授業を行うらしい、と。とにかく大学というものはこちらの需要…

創作

「貴方にとって、私は何?」 目の前の少女は、そう僕に問いかけた。 周囲をぐるりと見渡すと、辺り一面が冷ややかな氷に覆われていることに気づく。でも、寒さは全く感じられない。真夜中になってもなお薄明に支配され続けるその空間で、ただ一人、少女はそ…

【パワプロ2016】シンデレラのアイドルでペナントレースを回してみた part1【ゆっくり実況】

ゆっくり実況ではありません 皆さんおはようございますこんにちはこんばんは、910プロ副代表(笑)のおますけです。今日も一日社会から切り離された生活をしていたので、こんなことをしてみました。まず、以前より作成していたアイドルマスターシンデレラガ…

聖駅巡礼

皆様こんにちは。苗字の50音順で最初という理由だけでこの企画のトップバッターに指名されました、西葛西Pと申します。 アイマスではミリオンライブの方を主として活動しております。主担当は矢吹可奈、副担当は春日未来、七尾百合子、松田亜利沙です。全員P…