山のお話とか


また性懲りも無く登場しました。ぼーしまです。メリークリスマス。前回は好き勝手書き散らしたので、今回は少しはまともに書こうと思います。


自己紹介って困りませんか。相手に伝える価値があるかどうかを考えると何も言えなくなってしまうので、自己満足だけを考えて話そうと思います。捉え方を変えてマインドコントロールするのは大事ですよね。

改めてぼーしまです。名前へのツッコミは受け付けません。
好きな食べ物は北陸の魚です。おいしい!!北陸の回転寿司は、回らない寿司と変わらないぐらいおいしいですよ。人生で一度といわず三度は行くべし。さらに北陸は米もうまいし水もうまい。米を発酵させるのもお上手ですね。何が言いたいかはご想像にお任せします。北陸こられ。楽しみにまっとるちゃ。(富山弁)  あとガキみたいですがポン酢をかけた唐揚げは大好きですね。僕とご飯食べに行く人は気づいてると思いますがね。

趣味は、趣味は、、趣味…
趣味って別にそんな高度な技術を身につけてるわけではなく、ただ好きなことって意味だと思ってるんですけど、ハードル高くなりますよね。最近はSS書くのが楽しいです。楽しい!!
僕は色々なものに手を出しています。多趣味ってほどその分野にしっかり足突っ込んでるわけじゃないですが、何事も自分でやってみなきゃわからない事もあるでしょう。食わず嫌いしてやらないぐらいなら、やってみて成功したり失敗したりしてからやめればいい。やってみる事で視野は広がるし、色々な人の考え方に触れられるのはすごく良いです。まぁ、悪くいえば飽き性です。ウケる。

前置きのつもりが長くなってしまったよ自己紹介。そんで本題です。



山のお話です。
山男は語彙力がないので、「山はいいぞ。来てみればわかる」としか言いませんが本当にその通りです。
f:id:production910:20171227214936j:plain
(2013年8月11日、北アルプス上高地にて)

f:id:production910:20171227220342j:plain
(2017年5月5日、三重県御在所岳)
御在所岳の登山口である湯の山温泉は、緒方智絵里さんの地元ではないかという話があるとかないとか

山登りは冒険です。子供の頃、知らないものへの憧れからプチ冒険をしてみたことはありませんか。校舎裏や体育倉庫の裏など、学校の隅々まで回ってみたり、学校帰りに違う道を通ってみたり。 それがとても楽しかったんですよね。山にはそんな楽しさがあります。下手すればリアルに死んでしまう。だけど、平地では見られないような動植物に出会えるし、山頂で素晴らしい景色を見ることができる。腹減ってたどり着いた山頂で食べるおにぎりのうまいことうまいこと。夜は満天の星空が観れる。ある意味、山は平地と比べたら異世界のような場所です。

f:id:production910:20171227215738j:plain
(2013年8月15日、雪が残る北アルプス立山)

昔はよく鍛えられた人がテント担いで登る場所だったのが、今では山小屋が整備され、強くて軽い登山装備や詳しいガイドブックが販売され、小さい子供から年寄りまで、誰もがこの異世界へと足を踏み入れることができます。もちろん油断したらだれでも死にます。気をつけましょう。

f:id:production910:20171227220046j:plain
(2013年8月15日、北アルプス立山、山頂直下がれ場)
f:id:production910:20171227215118j:plain
(2016年9月24日、北アルプス立山連峰からみる剣岳)

何の脈絡もないですがいくつか写真貼っつけときました。エモい!2017年は全然山に行けませんでした。SSAとかあったし仕方ないね!来年の夏こそまた北アルプスでも行こうかと思っています。テント買わなきゃ。

というわけで、皆さんも山へ一度訪れてみてはいかがでしょうか。手始めに910production登山部を立ち上げて、暖かくなったら大文字山にでも登りましょう。山頂でコーヒーでも飲みながら、夕日を眺めましょう。夜景を見ましょう。地元から友達が来た時には必ず連れて行くぐらいエモいですよ。エモーーイ!


ありがとうございました。またお会いする機会があればよろしくお願いします。