2019-01-01から1年間の記事一覧

聖夜にオタクは[x]を思う

みなさん、こんばんは!黄リンです。910プロのアドカレも今回で最後ですね。かといって最後らしい話はしないのですが。 まずは、本日発売されたぼくたちは勉強ができない!(2期)のBlu-ray&DVDの第1巻を買いましょう。話はそこからです。 みなさん、購入して…

はじめた話

θ*1*2*3です。 これまで2年アドカレやってて書くこと無かったのに3年目で突然書くことが生まれるかというとまあそうでもなくて、結局何書くかはっきり決めないまま12月を迎えてしまったので、この記事はここで終わりです。 まあそういうわけにもいかないので…

オタクにも見て欲しいベストバウト集

はじめまして。アドカレはじめまして勢のZです。 なぜ去年書かなかったのか?特に理由はないです。 強いて言えば全員書くわけじゃないと思ってたからですが、今年はやたら参加率が高いので書くことにしました。 本題に入ります。 ラップ 最近流行ってると思…

芹沢あさひと26の不思議

これは京大アイマス研910Productionアドベントカレンダー21日目の記事です. adventar.org これは芹沢あさひ。かわいい。 枠が余っているらしいので,途切れさせるのも何だしなあということで記事を書くことにしました.といっても事前準備とかは全くなく…

4つの力の統一理論について

この記事は京大アイマス研 910production アドベントカレンダー 19日目の記事です こんにちは。初めまして勢トリのPePeです。 このアドカレってやつ超難しくないですか?初めはゆうちゃ(アイドルマスターミリオンライブ! エミリースチュアート役 郁原ゆうさ…

【悲報】オイモスポイ炎上!? 衝撃のその理由に涙が止まらない……

θにTENGAを渡す会、会員募集中です!!!! この記事は京大アイマス研 910production アドベントカレンダー 18日目の記事です 最初に目を引くワードを置くことによって、読者のスクロールを止めることができると何かで読みましたので実践してみました 結構な…

早押しクイズ with にょわ子

この記事は京大アイマス研 910production アドベントカレンダー 17日目の記事です adventar.org 挨拶 こんにちは〜 ymd(ユミド)です にょわ子T買ってください 2000円です カラバリも豊富 みんな記事を真面目に書いてて、すごい*1*2 俺はネタがありません 3年…

声優の伊豆バスツアーに参加してきました。

これは京大アイマス研910Productionアドベントカレンダー2019,16日目の記事です。 adventar.org こんにちは。Haruというものです。 去年は違うような似たような名前で書いていた気がしますが、たぶん別人格が勝手に書いたものなので気にしないでください。 …

オタク君の自炊日記

こんばんは。黒酢です。 本日はここ、山梨県中央市からお送りします。 今日12/15(日)は夕方からとあるイベントで怪物になる予定なので、早めに投稿しておきます。 目次 近況報告 自炊レポ つまみその1:カツオのたたき つまみその2:イカそうめんの柚子胡…

【筋肉】フードプロセッサー 蠢動

あ!!!!!!! 『修験道アイドル』だ!!!!!! 長い前置き こんにちは。るはです。 デレ、ミリ、シャニ、Mとアイマス内コンテンツの幅広タッチには自信がある僕ですが、「担当アイドルを一人挙げるなら?」という質問があればノータイムで「依田芳乃」…

京大近辺おいしいもの最強リセマラランキング

はじめまして、バンブー・ランスです。 バンブーは竹、ランスは槍です。知っていましたか? ウジャウジャウジャと百万遍近辺に一人暮らすマジョリティ京大生にとっての生命線、それが外食。 かれこれ京都に住んで2年くらい経とうとしています。これまでの外…

長文!ミリジャンのOverview!とAを探すワイズ/プログラムは止まらないと新・刊・宣・伝はなぜ今年も2つあるのか2019

ウィザード要素が強引すぎる。 皆様こんにちは。遡ること2年前、2017年12月6日に910プロアドベントカレンダーの史上初の記事を書いた者、西葛西と申します。当時と比べて会員も増え20名を超える大所帯になり感慨深い反面、1期に1ターンしか回らなくなったの…

ゆるキャラ強さ格付け(最新版)

こんにちは、らとちゃんです。 先日、全世界が注目していたゆるキャラグランプリ2019の結果が発表されましたね。1位は長野県のゆるキャラ「アルクマ」らしいです。おめでとうございます。ゆるキャラ界隈から身を引いて1年ほど経ち、いつの間にかランキングト…

ここ半年でたくさんイベント遠征した話

こんにちは、たつくんさん (@Ambitious_Eve)です。本当は全く別の記事を書く予定だったのですが、某声優のバスツアーについて書くとおっしゃってる方がいたので便乗して変更しました。というわけで、タイトル通りですので早速参加したイベントを振り返って…

ゆゆゆファン初香川旅のすゝめ

こんばんは 、910に所属しているあすぱら(@ASPARA_kuoc)と申します。今回は910アドカレの9日目を記事を書かせていただきました。え?8日目がさっき公開された? 今回アドカレでどんな記事を書こうかな…と悩んだのですが、とりあえず人類の皆さんが日頃お世話…

全人類にMT車を持たせてくださいお願いします

日本許すまじ 日本って国、マジで良くないと思いませんか? これを見て「お、政治的な話か?」と思ったかもしれませんが、もちろんそんな事はありません。ネットで政治の話はしたくないので。じゃあどういうことかって? とりあえずヒントとしては、アメリカ…

にわかの育さんダイマ

中谷育さんのダイマをします アイマスサークル員なんだからアイマスの話をするのは当り前ですわよねぇ? 自分語り 導入として少々自分語りをします。お許しください! 二年前ぐらいからアイマスコンテンツに参入。とはいえ今年3月までスマホも持たず、さらに…

今話題の酒って何?どこで手に入るの???徹底調査してみました!!!

こんにちは。ゐです。 突然ですが皆さんは酒って飲み物をご存じですか???????? 僕は全く知りません。 なのでみんな大好きWikipedia*1で調べてみました。すると~~~~~~ ”酒(さけ)は、エタノール(アルコールの一種)が含まれた飲料の総称で、…

オタクトークを書いてたら虫唾が走りすぎて身体中にゴキジェット噴射した

最近、自分の年齢が何歳なのか分からないおますけです。多分2桁なんだろうな~と勝手に思っています。 これは自分の勝手な予想ですが、このアドベントカレンダーはなんだかんだで内容がまともな記事が多くなりそうなので、俺ぐらいは多少ふざけてもいいだろ…

寿司屋のうどん講座

これは京大アイマス研910Productionアドベントカレンダー2019,4日目の記事です。 はじめまして。「はじめまして勢」第一弾の寿司屋の肉( @ compact__disk )です。当初は真ん中らへんに入ろうとしていたんですが、eplusに鍛えられた同回生に一瞬で押さえられ…

特技:リセマラ

12月、気がつけば時は経っていてアドカレの季節がやってきた。文字を書くのは苦手としている僕ではあるが、このアドカレは何故なのか楽しみにしているイベントになっている。 改めて、4回生のRumiaです。つまり、るみゃです。アドカレも今年で3年目であれや…

非エムP二人がSideMチアリング上映会に行ってきた話

これは京大アイマス研910Productionアドベントカレンダー2019,2日目の記事です。 【とても大事】先に宣伝 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE 〜TRE@SURE GATE〜 LIVE Blu-ray ダイジェスト映像 https://youtu.be/FTc0RCcYfpA?t=306 ←二日目はこちらから これ…

必勝法って言葉、めっちゃ良いよな。

これは京大アイマス研910Productionアドベントカレンダー2019,1日目の記事です. adventar.org 早速ですが,次の問題を考えてみてください. 任意の について となるような正整数の組 ( は互いに素 )は 以外に存在するか? 記事の内容とは特に関係ありま…