2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

塩見周子新聖地『喫茶 ソワレ』を中心に京都のデレステ聖地を巡る

この記事は910productionアドベントカレンダー2022 12日目予定の記事です。 こんにちは。25日担当のるはです。 24日の記事が上がったら公開するか~という気でいたら、一向にアップされず忘却していました。順番は前後するかもしれませんが、トリらしい記事…

Einstein方程式

910production アドカレ2022冬、10日目(12/22)担当のK-Enterです。 自分でブログを書くということをあまりしないので、毎回どうやって始めたもんかなと迷います。なのでいきなり本題に入ります。 自分の中で勝手に、910のアドカレではこういうのしか書かな…

音声を解析して シャニマス『線たちの12月』の聖徳太子パートを聞き分けよう

この記事は910productionアドベントカレンダー2022 9日目の記事です。 こんにちは。るはです。 本日昨日は自分の担当予定日だったのですが、予定を変更して複数人合同での研究成果を報告することとします。 2022/12/9、イベントシナリオ『線たちの12月』が公…

受験生必聴!!受験生に効くアイマスソング特集!!!

受験。 12月後半、受験生の皆さんにおいては受験勉強も佳境を迎えているところだと思います。 受験期というのは精神的にかなり追い詰められる時期であり、そういうときにこそ2次元のコンテンツに沈んでしまう、そういうことが多々あると思います。 かくいう…

アイドルしりとり学会

これは910production アドベントカレンダー2022冬のn日目*1の記事です。 皆さんこんばんは、合同での「深層マーメイド/フォーリンシーサイド」と「"HELLO!!"/ディアリースターズ」が楽しみ過ぎる910productionのあすぱらです。 本日は先行研究はたくさんあり…

今年投稿されたアイマスMAD5選

この記事は 910Production アドベントカレンダー2022 6日目(12/18)の記事です。 こんにちは、帽子屋です。突然ですが、皆さんは音MADを視聴していますか?今年は「おとわっか」や「テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク」など、音MADがインターネットのメインスト…

アイマスに吹くK-POPの風

こんにちは、にんじんです。 今回本当は「守口市駅周辺が聖蹟桜ヶ丘(シャニマスの聖地)にめちゃくちゃ似ている」という話を書こうと思っていたのですが結局忙しくて守口市駅まで行く暇がないので、別のテーマで書くことにしました。守口市駅の話は次回のア…

モバマスと駆け抜けた4ヶ月

この記事は 910Production アドベントカレンダー2022 4日目(12/16)の記事です。 みなさん、こんにちは。910production老害の黄リンです。 唯一のアドカレ全通ぶるのもこれが最後だと思うと、寂しいですね。 バトンを渡す側に回ったのだと思うようにしましょ…

【シャニマス】ツバサ地方のジムリーダーを妄想してみた

*1 この記事は910Productionアドベントカレンダー2022 3日目(12/15 )の記事です。 こんにちは。2回生のバターです。 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されましたね。 僕は小学生のころプレイした『ブラック2・ホワイト2』以来、実…

今年生で聞いた曲の印象

この記事は 910Production アドベントカレンダー2022 2日目(12/14)の記事です。 こんにちは。寿司屋の肉です。ご無沙汰しております(?)。皆さんいかがお過ごしですか?実家からの桂通い、あまりに例会/健太ハウスへの突撃が困難で厳しく感じている今日このご…

シャニマス(アニメ)の構成妄想

この記事は 910production 2022年冬のアドベントカレンダー 1日目の記事です。 本日より910の企画の一つとして、会員がアドカレを(できるだけ)毎日投稿していきます。 初回はみなも(@sepkolora)が担当します。よろしくお願いします。 THE IDOLM@STER SHINY C…