2018-01-01から1年間の記事一覧

カピバラファンクラブ

この記事は910productionアドベントカレンダー25日目の記事です。 adventar.org 始めまして。モササウルスです。 ちょっと私のことを知らない方もいらっしゃるでしょうから、かるく自己紹介します。 モササウルス(Mosasaurus)は中生代白亜紀後期の約7,900…

春休み企画 麻雀駅伝

当記事は 910production アドベントカレンダー 24日目の記事です。 adventar.org 突然ですが、春休みあたりにでも麻雀駅伝をやります ☆ルール☆ 参加者4人の麻雀駅伝です4人で最終的なスコアを競います麻雀駅伝なので麻雀をやります駅伝なので当然走ります ①…

イカしたメンバーを紹介するぜ!

いの(@c_love_r_master) バーニング文学のいの! 以上だ! これは京大アイマス研910productionのアドベントカレンダー adventar.org の二十三日目の記事です。一年の終わりということもあり*1、今回は当アドベントカレンダーに様々な記事を投稿してくれた…

宣伝(2)(3)(4)

西葛西「 ミリオンライブで過去2度行われた投票キャスティング企画、『THE@TER ACTIVITIES』と『THE@TER BOOST!』。 過去2回の投票で、計30の役に対して、 27人のアイドルが1位を獲得し、 28人のアイドルが役を経験しました。 何かがおかしいですよね。 そう…

スパゲッティになりたい。

こんにちは、はるさんです。あるいは周(まわる、と読みます)です。アドカレでははじめましてです。よろしくお願いします。 なんで名前二つあんねん、という感じですが気分で変えたり変えなかったりします。いえ、本当は意味があって使い分けているのですが…

見ないほうがいいよ

風邪のせいで気が病んでるだけだと信じたい

生きる

昨日、実に半年ぶりに、完成したSSを提出することができた。短いものではあるが、最後まで書き切れた。忘れてはいけないこの感覚を、忘れたくなかったこの感覚を、僕は久々に思い出した。そうか、これが僕の生なんだ。ストーリーをもって全体を構成すること…

サンタさんへ

こんばんは。 NF終わってからずっと体調を崩したままの某しまです。 助けて推し。 今日は例会でアイマスペーパー試験を受けた。(アイマスペーとかけてる。上手い) 内容は楽曲に関するクイズのようですね。楽曲派のオタク(要出典)としては力の見せどころ…

炬燵ぬくぬく

おますけです。 今朝というか昼、起きたら右足のふくらはぎが攣りました。つった後に残る微妙な違和感が癖になっているタイプの人間です。古にはそういうあれで、疲れて帰った日のベッドの中ではわざとそんな感じを味わってました。 で、ここで何の話をする…

奢られ会レポ (嘘)

θです。 ほんとは先週行った「人の金で高級焼肉」のレポを書こうかと思ってたんですけど、よく考えたら行ったメンツに910の人が俺しかいなかったのでやめます。 好きな歌詞の話をします。 アイマス まあ僕はアイマスのオタクなので、アイマスの楽曲ばっか聴い…

たんまリーリエ

おはようございます、12月14日、天候は晴れのちくもり。 はじめましてバンブー・ラです。 こんかいはある事情により名前に6文字しか使えないのだ。ではある事情とは? パキモン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いい発音。 こな…

pierced earrings

本記事は910productionアドベントカレンダー15日目の記事です。 adventar.org こんばんは。カズラです。 はじめに 今回は諸々の事情により自傷行為に走ってしまった話を書きます。 なかなかスリリングでしたが後を引くスリルは他では味わえないと思います。…

ウォォ

こんにちは、黄リンです。 夢は本名の下の名前を変換で出るようにすることです。よろしくお願いします。 雨の日が嫌い。大半の人間が雨の日はそんなに好きじゃなかったり気分が落ち込んだりすると思います。僕もそんな人間の一人なのですが、一つだけ違うこ…

高森藍子 vs デトックスウォーター

訳あって果物の皮についてる農薬の洗い落とし方を調べてるけど 変なアフィブログばっかりヒットするしそいつら一様にベジシャワー勧めてくる — げんなり豆腐 群れ (@ymd104AAMS) December 10, 2018 どうも。ymdです 序文 ときにみなさん 高森藍子ってわかり…

ガロア理論すげえ。

本記事は京大アイマス研910productionのアドベントカレンダー adventar.org の十一日目分です。今日へ至るまで執筆者のほとんど全員が頑なにアイマスの話をしようとしないので、僕は逆にアイマスの話をしようと「ジュリつばって実質ちはみきじゃん」というタ…

感情と論理

理性的でありたい、論理的でありたい。かつて自分が望んだ像だ。自己の感情なんて、直感なんて、それを妨げる不必要なものだとすら思って排除しようとしていた。強くなりたい。強くあらなくてはならない。押し流されないための強い盾を作らなくてはならない…

Sugar Sugar Bee(蜂の砂糖漬け)

たいへん遅くなりました。某しまです。 自分のブログ、書く時間なさ過ぎてだいぶ放置してる。 だいぶ長い文章になってしまいました。 【追記】なんで7000文字超えてんだよ。原稿書け。 [Question] I’m at 土山SA. やることが山積みの中、なんで僕は横浜発京…

そういえば秘封倶楽部がある大学に来ていたな

どうもお久しぶりです。おっとそこの君、見慣れない顔をしているね。俺の文章は初めてかい? まぁまぁ、肩の力抜けよ。 765プロで七尾百合子の担当プロデューサーを勤めております、セリウムと申します。苗字がセリウで名前がムです。嘘です。 大体二十年前…

宣伝(1)

こんにちは。某サークルの業務をしていて0時を回った瞬間アドカレをすっぽかした事に気付いた西葛西です。申し訳ありません。 決して910を煽る訳ではありませんが、某サークルでは冬コミ入稿に向けて最終確認の作業が行われています。そちらの宣伝は改めて後…

ほろよい 甘熟いちご

おますけです。今年もアドカレに参加しています。 「ブログは、酒に酔っているときに書け」 これは、ニーチェの言葉です。*1 題の通り*2、私は今いちごのお酒を飲んでいます。(正確には飲み終わったところ) 「人生は偶然の連続でできている」 これは、かの…

呪い

2014年3月末、僕は呪われた。 同年9月*1、呪いは牢固たるものになった。そしてこの4年半もの間、その呪いが解けることは無かった。 2016年8月、初めて人に呪いをかけた*2。名古屋で。僕にかかったものと同じ呪いだ。この頃から本格的に呪術師を目指し始めた…

シンデレラ6thライブのメモ。――カズラの場合

こんにちは。カズラです。 特に書くことがなかったのでシンデレラ6thライブ関連でぼくの周りで起こったことや感想を書きます。雑多な文です。ご容赦ください。 メットライフドーム公演編 メットライフドーム公演は一日目だけ現地参加でした。 ここからどうで…

ドドドンドドドンドー

アドベントカレンダー! ドドドン ドドドン ドド ドンバー! ドン ドド ドンドン ドンバー! (もっかい!) ドドドン ドドドン ドド ドンバー! ドン ドド ドンドン ドンバー! はい。 アドベントカレンダーってこんなかんじで合ってますか? はじめまして、…

ぼく勉はいいぞ

みなさんこんにちは。黄リンです。 アドカレ二日目です。slack見たのに後で登録しようと思って忘れてたのゴミですね。そろそろ自分の記憶力のなさに気づいてやらないといけないことはその場でやるようにしたいです。 というわけで、今日は12月2日。ナゴド二…

開会宣言/人間やめやめコード

お久しぶりです。ymdです。今年もアドベントカレンダーの季節がやってまいりました。*1↓今年のアドベントカレンダーのURLです。 adventar.org アドベントカレンダーという行事自体は1年ぶりですが、ほんの2か月前まで似たようなことをやっていたので、どうに…

しんがりランスZ

はじめましてバンブー・ランスです。 前回に引き続きフランスパンのレシピを書くつもりでいたんですが、どうやら今日の担当分が全体の最終回にあたるらしく、なんとなく「圧」を感じたのでふつうの文章にします。 【してみよう!性癖因数分解】 好きなキャラ…

カクテル雑記

おじいちゃんすぎて日付確認したのに投稿を忘れていました。 前もちょっと書きましたが僕はカクテルが好きです。 バーにいったことはあまりないのですが(一緒にバーに行ってくれる人いませんか)、気分が乗ったとき、逆にイライラしたときなどに、下宿でバー…

にっき

こんばんは。るみゃです。アドカレ、明日だと思っていたら今日ならしいです。*1ちゃんと更新します。 今回はネタもないので最近*2あった話のまとめ。ただの日記なので、僕に特別興味がある人以外はこの先は読まずにブラウザバックしてミリシタやった方がいい…

エンドレス お菓子

今までひた隠していたことなのですが、僕は甘いものが好きですどれぐらい好きかと言うと、・神戸市民*1・ガトーショコラを作ったことがある*2・日本酒は甘口が好き*3・実家に帰ると毎日リンツのチョコレートを象みたく貪り食っている*4・エッグスシングスで…

Kleissis

どうも、某しまです。日付がくしゃってますが、もう記事ができてしまってるので投下しますね。 アイドルマスターシャイニーカラーズさんがなんと1stライブをやるらしい。僕はおそらく行けない。辛い。悲しい。 まぁそれはそうとですね。 Kleissisというユニ…