2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんがりランスZ

はじめましてバンブー・ランスです。 前回に引き続きフランスパンのレシピを書くつもりでいたんですが、どうやら今日の担当分が全体の最終回にあたるらしく、なんとなく「圧」を感じたのでふつうの文章にします。 【してみよう!性癖因数分解】 好きなキャラ…

カクテル雑記

おじいちゃんすぎて日付確認したのに投稿を忘れていました。 前もちょっと書きましたが僕はカクテルが好きです。 バーにいったことはあまりないのですが(一緒にバーに行ってくれる人いませんか)、気分が乗ったとき、逆にイライラしたときなどに、下宿でバー…

にっき

こんばんは。るみゃです。アドカレ、明日だと思っていたら今日ならしいです。*1ちゃんと更新します。 今回はネタもないので最近*2あった話のまとめ。ただの日記なので、僕に特別興味がある人以外はこの先は読まずにブラウザバックしてミリシタやった方がいい…

エンドレス お菓子

今までひた隠していたことなのですが、僕は甘いものが好きですどれぐらい好きかと言うと、・神戸市民*1・ガトーショコラを作ったことがある*2・日本酒は甘口が好き*3・実家に帰ると毎日リンツのチョコレートを象みたく貪り食っている*4・エッグスシングスで…

Kleissis

どうも、某しまです。日付がくしゃってますが、もう記事ができてしまってるので投下しますね。 アイドルマスターシャイニーカラーズさんがなんと1stライブをやるらしい。僕はおそらく行けない。辛い。悲しい。 まぁそれはそうとですね。 Kleissisというユニ…

コントロール・エス

また自分の担当日忘れてんのかお前、そういうとこやぞ、って言われそうですね。 ともかくまずは近況報告から。今日、今季初めてミシンを使いました。友人の衣装を作るため、襟にバイアステープを縫い付けるという作業です。しつけ縫いを手でやってからのミシ…

諸々の事情についての謝罪

秋風たなびく季節になってきました。いかがお過ごしでしょうか、セリウムです。私は今、免許取得のために山形に山籠りしている真っ最中です。やはり東北地方、肌寒いですね。上着無しでは外も出られない。現在の気温も19℃です。ほんの1月前は30後半だとか灼…

ちゃんと振り返ろう!

世の中、振り返らない人間が多すぎる。 前ばっか見ててもしょうがないことに、どうして気付かないかなぁ。 自分が歩いてきた道くらい定期的に振り返って確認してほしい。 僕はバイトに行くときに大和大路通(一方通行のそんなに太くない道)を、一通と逆の向き…

きょうのハイライト

こんばんは。本日も元気に7度ほど脱輪しました。黄リン改めだつりんです。 何が元気に脱輪やねん!!!!!!もうちょいがんばってくれや!!寝ぼけとるんか?????なんやねん7回って!!!!!運転できるようになるより自動操縦の車作ったほうが早いんと…

イチジクの花びらが舞う丘で、あるいは意味をなさない文章の集まり。

私はイチジクの花びらが舞う丘の教会で結婚式を挙げる、という誓いを立てた。 甘い香りに包まれた式は、さぞ素敵で夢としか思えないような光景だろう。 いつになったらその景色が見られるだろうか。 イチジクの香りは未だ届かない。 その代わり、煙草を吸っ…

基本に忠実

何も書くことがないので、宣伝をします。基本ですね。タイトル回収しました。 始めに断っておきますが、宣伝というのは910プロのことではないです。そういう外部の宣伝を挟む程度には書くことがないようです。もしくは書くことを考えていないのかの二択です…

華やぐ足は明日を急ぐ

家でゆっくりと作業をしたい。そう思ったら今度は家を出て走りたい。思うことがころころと変わる。 これでひと仕事終えたかな、と思ったところに、今あの子は何をしてるんだろう、と思う。いい感じにできてきたな、と思ったところに、みんな元気かなあ、と思…

こんにちは、初めまして。

「さて、と。挨拶が済んだところで、僕はいったい何を話せばいいのでしょう? いきなりこんなところへ呼び出されたはいいものの、でも、話すことなんて何もないですよ。ああ、それなら、まずはその辺りの経緯から話すことにしましょうか――ところで、経緯とい…

みょうがvs大葉vsダークライ

一日遅れて申し訳ないです、今回は含蓄すげえ話なので許してください 姿勢観を語ります 僕はスマホの触り過ぎで本来前方向に湾曲しているはずの頚椎が真っ直ぐになってしまう、ストレートネックの患者なんですけどほんとにこれが気になるんすよね 首が前に出…

何(なん)

はじめまして混乱の元です。混乱はカオス、元はソースです。全面的に反省しています。よろしくお願いします。 書くネタがかんぜんに尽きたのでナンのレシピを書こうと思います。 材料薄力粉:350g強力粉:150gドライイースト:8g砂糖:18g塩:5g水:300cc油:適量 ①…

「わたしに優しくなりませんか?」

こんにちは。るみゃです。三度目の正直、今回こそはちゃんと時間通りにブログを更新出来ました。えらいねー!今回は少し(自称)深くて(自称)抽象的です。 その前提でいろいろ考えてください。 簡潔に言えば提案です。「わたしに優しくなりませんか?」わたし…

ロールプレイング 活字アレルギー

こんにちは。ラミンです。お久しぶりですね。 読書の話をします。ymdさんがよく話していることなので、聞いたことがある内容かもしれません。ごめんなさい。 活字アレルギーなんですよね。 基本的に人の話を聞かない人間なので(世界が頭の中で完結してしまっ…

年貢の納め時

アドカレ止めてました。ごめんなさい。 忙しいし書くことも思いつかないしどうせ私の文章なんざ誰も読まんだろとか思ってたとかそういうのは言い訳に過ぎなくて、結局まあ自分がやることやってなかっただけですね。文章を書くことも、それをしなかったあとの…

反対

最近思ったこと。逆張りはたまに逆張るからこそ逆張りであるのであって、常に逆張るというのはもはや順張り。当たり前。だから何という話。教え子の小学生が、「反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対の反対…

「いいな」と思うもの全集

・こめかみが極端に硬いのでロシアンルーレット無敗の男 ・ぜったい強化系だよ、と言って水見式をするが、葉が動いてしまう女 ・「ぱらいそ」という言葉の響き ・大学図書館地下の動く本棚を使ってフィリップごっこをする時間 ・赤い公園の『カメレオン』のテ…

9/8(土)弱雨

今日僕は、大阪に行った。大阪スカイビルに行った。もちょのリリイベに行った。楽しいトークを聴いた。お見送り会があった。最後の方だったのでヘラヘラしていた。急激に近づく順番に呑まれた。心臓が飛び出そうだった。すぐに順番はきた。もちょと話す時間…

プリン食べたい

想像以上に書くことが浮かばないので、一生使わないアイカツキャプを載せます。 まずこれ。月の裏側ってなんだよ感がすごい。 次にこれ。噛むと餃子。 次はこれ。僕はみおちゃんじゃないので。 僕は水谷じゃないので。 飽きた

こんにちは、黄リンです。現在、迫りくるタスクから目を背けガールズ・イン・ザ・フロンティアをやっています。 ところで、みなさんは靴にこだわりはありますか?僕はありません。 なぜ急にそんなことを言い出したのかといいますと、先日実家に帰った時に母…

カーション:ファンタジー・フロム・アミユーズメント

どうもこんばんは。今日も卓球をしてきましたカズラです。今日は大会で少し体力が削れて頭の回転も遅いです。 最近美術館というものがとても好きになりました。ただ、この時にいう『美術館』はかなり大規模なものを指します、ごめんなさい。 というのも、昨…

杏奈語IA(文法)

※長いです(約9,000字) 望月杏奈のSSを書くにあたって望月杏奈の言語体系を自分なりに理解しておく必要があったので自分用にまとめたテキストを、せっかくだし色々追記してこの場で公開することにしました。 なお、本記事は「望月杏奈のSSを書く」というこ…

一滴の狂気をはみ出させろ

優等生のなりそこないである自分にとって、「狂気」というものにはどうしようもなく抗いがたい魅力を感じる。人の期待に応えようだとか、こうすれば受けがいいだとか、そういったことを一切気にせず気の向くままに行動する。中途半端に枠に収まってしまい、…