2021-01-01から1年間の記事一覧

予習してからライブに参加したい話

こんばんは。 寿司屋の肉です。 この記事は910production Advent Calender 9/22の記事です。 導入 先日るはの家でシンデレラの新年ライブのBlu-rayを見せてもらう機会がありました。 気がついたこと: 「最近のシンデレラの曲、知らない曲がある...?」 それも…

こんにちは。9月21日担当のマグロです。 夏が過ぎてすっかり秋の訪れが肌で感じ取れるかというと、温暖化のせいかまだエアコンなしだと微妙な暑さを感じてしまうからそうでもないような今日この頃。 でもあと一週間で秋フェスガシャが来るから秋なんでしょう…

某ゲームの自動化を試みた話

こんにちは。9月20日担当のPePeです。最近例会に出れていないので新入生のために自己紹介をしておくと、エミリーを担当している者です。工学部物理工学科3回です。 今回は夏休みで有り余った時間をものづくりで消費すると同時にアドカレの題材にすべくちょっ…

ぼっちによるぼっちのための、ソロゲーのすすめ

はじめまして、本日のアドカレ担当のみさきです。 はじめてのブログ執筆で、うまく書けるか心配ですが、 がんばって書いていこうと思います。 インターネットの普及もあって、オンラインゲームが主流のご時世ですが、 敵に煽られた…とか、味方に迷惑かけちゃ…

京都銭湯回顧録2021

こんにちは 本日のアドカレを担当するZです。 2021年に入ってから銭湯に行くようになりました。 銭湯はいいですね。 あくまで生活の一部でありながらちょっとしたお出かけ感があって、簡単に虚無な1日を回避できます。 今年研究室配属や院試があった自分は就…

【シャニマス】Vo特化・放クラ編成でグレ7に到達した話

こんにちは。本日のアドカレ担当のみなもです。 シャニマス初めて以来の大目標の一つを達成しました!グレ7!!! pic.twitter.com/pda3pmfaYS — みなも (@blast_scape) 2021年8月20日 私事ですが、先日開催されていたグレードフェス*1において、念願であっ…

黛冬優子が使ってそうなコスメ5選

この記事は910production Advent Calendar 2021の9/16の記事です。 自己紹介 コスメ5選 1.CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 14 2.CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーML 3.マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF…

オタク就活戦線2022

はじめまして、おがはやです。 ふだんはニンテンドースイッチなどをしています。よろしくお願いします。 ここはアイドルマスター研究会のアドベントカレンダーなので、アイドルマスターに関連した話をしようと思います。 まず、アイドルとは何でしょうか。か…

妹再生産であそぼ

こんばんは、本日のアドカレ担当のあすぱらです。今回はあるボードゲームの紹介をさせていただきます。 その名も…妹再生産*1。 booth.pm *1:某再生産系アニメだと天堂真矢さんが好きです

グレイシアが最強の環境が見たい!!

こんにちは。2回生のフカです。 突然ですが皆さん、ポケットモンスター ソード・シールド遊んでらっしゃいますでしょうか。ポケモンを遊んだことがある方なら誰しも、好きなポケモンが1匹や2匹、もしくはそれ以上存在していることでしょう。ちなみに僕の好き…

ちゃ〜おちゃ〜おちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜お

ちゃお〜❗️、老害*1担当の黄リンです✨ みなさんはちゃお、読んでいますか? 私はというと昨年末からの某後輩とのやりとりの中で“ちゃお、読んだ方がいい?”ということに気づき、今年からちゃおを購読させていただいている新米ちゃおっ娘で、特に冬の時期は労…

美咲ちゃん「アンコール、スタート!!!」

突然ですが、問題です! Q. アイドルマスターの楽曲において、多幸感に包まれ今この瞬間が永遠に続けばいいのにと思えてしまう、ライブ最終盤に聴きたい曲第1位はなんでしょう? チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ チ ッ …

【無かったので大胸筋】京都のおみくじで大凶を探す

こんにちは。3回生のるはです。 大凶、見たことなくね? というか凶も引いたことないし。 引いてみてぇ~! ということで今回は、大凶が出る可能性があるらしい神社などを巡っておみくじを引いていきます。 ただ、たとえ大凶が出るとしても、その確率は高く…

インターネット遭難者のためのおすすめWEB漫画9選

はじめまして。神々の犬々です。 はじめまして。ワンワンカムカムイです。 はじめまして。sinsinwanwanです。 好きな名前を覚えて帰ってください。 WEB漫画、読んでますか!?? さまざまな漫画メディアが跳梁跋扈する今日、その気になれば無料で大量のおも…