ぼっちによるぼっちのための、ソロゲーのすすめ

はじめまして、本日のアドカレ担当のみさきです。

 


はじめてのブログ執筆で、うまく書けるか心配ですが、

がんばって書いていこうと思います。

 

 

 

 


インターネットの普及もあって、オンラインゲームが主流のご時世ですが、

敵に煽られた…とか、味方に迷惑かけちゃった…とか、

ゲーム以外で気になることも少なくないと思うんですよ。

 


そこで僕はこう言いたい。

そういうめんどくさいのから逃れるためにゲームやってるんだよ!

と。

 


なので、今回は、一人遊びには自信のある僕から、

ソロゲーのすすめを伝授しようと思います。

 

 

 

 

 

 

1フロムゲー

f:id:production910:20210910003106j:plain

まずは、高難易度のアクションゲームで知られる、

フロムソフトウェアのゲームです。

 


かく言う僕もDARK SOULSⅢとSEKIROの二つしかしたことがないのですが、

それだけでも人に勧めるには十分な面白さでした。

 

 

 

高難易度のアクションということで、何度も試行錯誤を繰り返していく中で、

徐々に上手くなっていくという感覚や、

苦戦していたボスを倒したときの達成感も、もちろん魅力なのですが、

他にも魅力があるのです!

f:id:production910:20210918013834j:plain

こいつは強かった…



 

 

 

それは、深く作りこまれた世界観です。

アクションゲームということもあって、敵との戦いが注目されがちなのですが、

マップやストーリーの作りこみもスゴイ!!

f:id:production910:20210918014239j:plain

普通に綺麗な風景

 


初見では迷子になるぐらい、広くて複雑なマップと、

マルチエンディングの少し暗めな雰囲気のストーリーも、

他では味わえない魅力なので、ぜひ一度プレイしてみてほしいです。

 

 

 

P.S.

Bloodborneを買おうか迷っているので、既プレイの方は色々教えてくれると嬉しいです…

 

 

 

 

 

 

ドラクエシリーズ

こいつはおすすめというよりかは完全に今のマイブームです。

 

言わずと知れたRPGの王道ですが、

割とやったことがないという人も多いのでは?(僕の周りには割といました)

 

 

個人的にはモンスター同士を戦わせる、モンスターズシリーズより、

ナンバリング作品をおすすめします。

ナンバリングの方がストーリーがしっかりしてる気がするので。

 

正直どこから始めてもハマるゲームだと思うので、

お手元にDSやSwitchがある方は暇なときにぜひ。

f:id:production910:20210918014351j:plain

一番のおすすめは9かも

 

 

 

 

3アークナイツ

f:id:production910:20210918014621p:plain

ハードとかソフトを買うのはちょっとな~、な そこの貴方!

個人的おすすめソシャゲ一位のこちらはいかがでしょうか。

 

 

 

いわゆるタワーディフェンスゲームなのですが、

ギミックの種類が豊富だったり、

エンドコンテンツもちゃんと用意されていたりと、

ソシャゲながらなかなか飽きの来ない良ゲーとなっております。

 


タワーディフェンスということもあって、

ソシャゲーあるあるのキャラゲーには割となっておらず、

かなり頭を使うゲームです。

f:id:production910:20210918015635j:plain

戦闘画面はこんな感じ



 


また、キャラクターも魅力的で、

なにより学生として最もおすすめできる点が、

課金圧が低い、ということです。

f:id:production910:20210918020121j:plain

僕の秘書さんです。かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて色々ゲームを紹介したのですが、

こう見てみると単に僕がハマってるゲームを紹介しただけですね。

 

ここまで言っといてなんですが、

誰かとやる系のゲームも普通に大好きなので、

誘ってくれると僕が喜びます。(麻雀等)

 

 

 

ポケモン川柳ということなのですが、

僕が好きなものを引用させていただきます。

 

ニドランが 二度進化して ニドキング

 

では翌日担当の方に…