カクテル雑記

おじいちゃんすぎて日付確認したのに投稿を忘れていました。

 


前もちょっと書きましたが僕はカクテルが好きです。

 

バーにいったことはあまりないのですが(一緒にバーに行ってくれる人いませんか)、気分が乗ったとき、逆にイライラしたときなどに、下宿でバーのまねごとをしてカクテルを作って感情をどうにかしています。

 

酒は人と飲むとまた違った楽しみ方ができます。カクテルには花のようにカクテル言葉というものがあり、人に提供するにあたって固有のメッセージを伝えることができます。やったことはありませんが。

 

ぜひ大学終わりに飲みに来てほしいものです。@おたく

 


普段カクテルに馴染みのない方も多いと思うので、いくつか僕の好きなカクテルを紹介します。写真があったりなかったりします。

 

ここまで書いて気づいたんですが、普通に未成年の方もいることを忘れていました。許してください

 


(グランマルニエ)コスモポリタン

f:id:production910:20180927004408j:image

グランマルニエというオレンジリキュールとクランベリージュースが神がかり・マッチングしたカクテルです。結構甘い部類です。ハーバード大の研究によると1杯飲むと身長が3mm伸びます。

 

 

ホワイト・レディ
f:id:production910:20180927004915j:image

有名系スピリッツであるところのジンと、先程のグランマルニエと同系統のコアントローを合わせたカクテルです。すっきりした味わいで、ジンの独特のフレーバーがあまり得意でない人も飲めるかもしれません。これは飲んでも身長は伸びない代わりに翌日絶対に道端に落ちてるガムを踏まないと言われています。故意の場合を除く

 

 

キッス・イン・ザ・ダーク

f:id:production910:20180927005509j:image

名前がキモいので一人で飲むことが多いです。チェリーリキュール+ジン+ドライベルモット(ワインみたいなやつ)です。3種の酒が絶妙に仲が良くて、かなり洗練されたカクテルだなという印象を受けます。恋人に出せるか怪しいレベルで名前はキモいですがかなりオススメです。飲むと夜中の4時にいったん目が覚めがち

 

 

アフター・エイト

画像なし

チョコレートリキュールとミントリキュールを合わせたカクテルです。似たようなカクテルにグラスホッパーがあるのですが、僕は生クリームを使わないこっちの方が好きです。よくあるチョコミントアイスをそのまま酒にしたようなイメージで、スイーツ感覚で飲めます。泥酔はします。飲むと一度だけ他人からのネタバレを回避できます。

 

 

以上なんですが、質問ありますか?ないなら終わります

 

@tigvo