いちげん

こんにちは、黄リンです。

もうクリスマスも終わってしまい、2017年も終わりに近づいています。今年一年を振り返ってみると、やはり大学合格がとても大きく他のことはちっぽけなことに思えます。大学に入学して周りの環境は大きく変わったと感じますが、一方で生活習慣はあまり変わっていないように感じます。この原因としては起床時間が変わっていないことが大きいなと感じます。1限がない日こそ少し長く睡眠をとれますが、後期は毎日1限があるので完全に変わりません。英語とスポ実を1限に決めた人に会ってみたいものです。とはいっても、自主的にとっているものもあるので1限に対してはとても寛容です。正直、“1限だから”という理由で授業を受けないのはもったいないと思います。1限にだって面白いと感じる授業はあると思います。25コマ中、5コマは1限なわけですから、単純に考えたら全授業の五分の一が1限にあります。ひとつくらい面白い授業があってもいいでしょう。皆さんが来年度、1限ということは考えずに時間割を組んでくれることを願っています。1限は、いいぞ。

なぜか1限のダイマをしてしまったわけですが、別に1限が好きなわけではありません。特に冬は朝寒いので後期の1限はできれば取らないほうがいいと思います。1限英語はしんどいから理学部はやめとけと昔の自分に言ってやりたいですね。

ではみなさん、さようなら。1限生活をエンジョイしてください。