時の流れ

どうも、カズラと申します。今日は私が担当させていただきます。

 

知らない間に910プロダクションがブログを作ることが決まっていて、頭数に含められていました。楽しいからいいんですけどね。

 

何分このようなものを書くのは初めてのことでございまして、何を書こうか悩んでいます。ううむ。

 

 

私事ではありますが、つい先日誕生日を迎えました。わーい。

 

気づけばラストティーンです。周りにはすでに成人している人も多く、「まだまだ若い」と言われておりますが、折に付けて老化というものを感じております。

例えば、若者言葉になじめなくなったり。筋肉痛が遅れてきたり。やたらと昔のことを思い出したり。

 

一番初めに老化を感じたのは、中学2年くらいの時だったと思います。

私は小学生のころ、よく転ぶ子でした。敷かれたマットに躓いたり、何もないところでも躓いたりして、しょっちゅう擦り傷を作っていました。

しかし、不思議と治りは早く、痕も全然残りません。だから私は、痕のケアをする商品がたまにテレビで紹介されるたびに、「こんな不必要なものがあるのか」と思っていました。

 

時は流れ、中学に入学し、あまり転ばないようになったころ、体育で組体操の練習をしているときに、久々に派手にこけました。大きめの擦り傷ができました。

私は「どうせすぐ治るだろう」と考えておりました。しかし、血が止まりこそすれ、一日たっても、二日経っても、傷は目立つ痕を残したままでした。長い時間をかけて傷は目立たなくなりましたが、結局、今もわずかに痕が残っています。

この時、私は老化を実感したのです。

 

画面の向こう、サザエさん時空を過ごすアイドルたちも、同じように老化を感じるのでしょうか。そのようなことを考えるのも、楽しいですよね。(放り投げ)

 

ここまで駄文を読んでいただき、ありがとうございました。

この文章は、すべてフィクションです。