Lunatic Show

どうもはじめまして。カラマス、冬コミと原稿書く書く詐欺をしてきて結局書かなかったのさと申します。
910プロ一回生のssへの意識が高くて頼もしく思っております。彼らのssを読むのを僕はとても楽しみにしているのでこれからもこの調子で原稿を書いていって欲しいですね。僕もシンステの原稿は書くつもりではいるので、また詐欺にならないように仕上げようと思います(まだなにも手をつけていませんが…)

さて、せっかくですので僕の最も好きなアイドルである星輝子さんに関連する?話でもしようかと思います。
唐突ですが、僕はアイマス世界のアイドルとキノコって似てると勝手に思っております。以下にその類似点を大雑把に挙げていきます。
① キノコとその共生している木との関係はアイドルとそのプロダクションの関係と似ている
② 派手だったり猛毒をもっていたりするキノコもアイドルも強烈な個性を持っている
③ 僕たちがキノコとして見ているのはキノコの子実体という部分であり一定の時期の一定の期間しか出てこず、普段は目に見えない土壌中や木の中で菌糸を伸ばし成長している。それが、ライブやテレビの中といった一部の場所でしか輝いている姿をみせずに普段は見えないところでレッスンして成長しているアイドルと似ている
④ キノコは子実体をつくって終わりではなくそこから胞子を飛ばして次の世代に繋げている。アイドルもライブをしてそれで終わりではなくそれを生かして成長する

類似点はまだ他にもありますが説明が面倒なのでこの辺にしておきます。割とこじつけているところもありますが、一見関係なさそうに見える物事って案外こじつけで繋げられるみたいですね。キノコとアイドルが似てるからなんやねん!!って思うかもしれませんが特になにもありません、ただ僕がそう思っているというだけです。
もしアイドルをキノコに例えるとしたら、星輝子さんはツキヨタケだと考えています。昼間は地味な茶色のキノコですが、夜になると傘の下がぼんやりと光ります。まさに理不尽な太陽ではなく月の下、Lunatic Show!!っていう感じですね(タイトル回収)。また毒キノコ御三家として日本内屈指の中毒者を出している点もロックな点ですね。普段は地味でも暴れるときは暴れる(叫ぶときは叫ぶ)、僕の憧れる星輝子さんの性質がよく反映されたキノコだと思います。

普段こういった話をあまり人にしないので良い機会でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。