ルーレットDay億

12月僕

「1月にアドカレ*1か〜 9日に月居ほのかさんのお誕生日お祝いしようかな」

 

1月僕

カーニバルでファン活するぞ〜

デレステポチポチポチ*2……

(あれ、間に合わなくね? )

 

「とりあえず後ろにずらさせていただくか……」

「それはそうと、書くことないけど」

「秘術:Day億やってみた、やるか」

「普通にやっても面白みないしどうしようかな、せや、ルーレットで出たアイドルの編成でやろ」

 

ということで、こんにちは。黄リンです。

ルーレットで出たアイドル6人で編成を組んでDay億をやろう❗️という記事です。

 

Day億についてだけご説明しておくと、シャニマスで1日に1億人ファンを増やそうという行為*3のことです。

実のところ、Pカップ期間以外でDay億をやったことがないので、Day億童貞卒業記事です。よろしくお願いします。

 

〜ルーレット〜

数日前僕

「よし、ルーレット用意したし回すか〜」

「まずはPアイドルから、ここが1番大事よ〜 いいぐらいにできそうなアイドルでお願いします🙏」

 

めぐる「やっほー!」

f:id:pika2ryo:20220115024928p:image

「え?」

「あの【アイの誓い】を使ってもいいんですか?」

「まぁ残りのサポートアイドル次第か……」

 

「PカードだけでなんとかできるようになっちまったしDaかViでそこそこやれるサポート持ってるアイドルでお願いします」

f:id:pika2ryo:20220115024932p:image

え?「僕」

 

「…………」

「え、【駅線上の日常】……」

 

「もう4-4*4確定できてるし誰でもいいけど、こうなりゃ灯織も来い❗️」
f:id:pika2ryo:20220115024924p:image

「う〜ん、【Sr×Ba×Cu】……」

 

「もう誰でもいいよ、Da極気味にやりたい気はするけど」
f:id:pika2ryo:20220115024943p:image

「【×トリック/〇____】無凸でもいいけど、安定取って【One, Two...♡】でいいすか?」


f:id:pika2ryo:20220115024936p:image

「うぉぉ、この前引いてない......」

「【間違いそうだ】1凸、お前、やれるか……?」

 

「ゲスト枠マジで【283プロのヒナ】でなんとかなりそうやけど」
f:id:pika2ryo:20220115024939p:image

「あ、やっぱイベブで【モーニング・グロウリー?】いいすか」

 

結果

f:id:pika2ryo:20220115025029j:image

開けるパネルは自札×2と真乃の札+Da2.5倍です。Da2.5とにちかが厳しいですが一応6-6ですね。

 

……なんで?

 

〜実行〜

なぜか予定がなかったので今日(16日)になりました。

デレステの10連だけ回して、いざよろしくお願いします。

f:id:pika2ryo:20220116214110p:image

 

......シャニマス下手すぎて(2段階ミス、相手の動き見ずに札選択)泣いちゃった、アニメ見ながらでいいや、もう。

f:id:pika2ryo:20220116214141p:image

1/5、元気

 

f:id:pika2ryo:20220116214514p:image

2/5、腹減ってきた

 

f:id:pika2ryo:20220116214551p:image

徳次郎引いて疲れたので睡眠。

 

いつものように3度寝し、15:30に起床。

f:id:pika2ryo:20220116214837p:image

営業回収して再開します。

 

f:id:pika2ryo:20220116215003p:image

4/5、元気

 

f:id:pika2ryo:20220116215050p:image

終わり。

 

合計49周平均200ちょい13:29:03(ロック6回)

 

~感想~

終始グダグダだったのでなんとかしたいですね。

平均意識できるようにしていきたいと思えました。

冬優子を初めて中に入れていたんですが、普通にちゃんと強くて笑っちゃいました。

楽しかったです。ありがとうございました。

Day億できればプラチナは狙える*5ので、やってみても良いと思います。Exも集められるので。

 

それでは、またどこかでお会いしましょう👋

*1:冷静にアドベントではない

*2:おかげで1億人こえましたf:id:pika2ryo:20220116215852j:image

*3:公式に明確な定義がされているわけではないので諸説あります

*4:Da、Viを殴れる札の枚数。駅のパネル開けて自札×2と真乃とで4枚ずつ保証

*5:10人なのでオタク次第である