【パワプロ2016】シンデレラのアイドルでペナントレースを回してみた part1【ゆっくり実況】

 

ゆっくり実況ではありません

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは、910プロ副代表(笑)のおますけです。今日も一日社会から切り離された生活をしていたので、こんなことをしてみました。まず、以前より作成していたアイドルマスターシンデレラガールズの全183人の選手データを用いてチームを作成し、セ・リーグの各球団には身を引いていただいて、シンデレラ・リーグ(通称シ・リーグ)を作りました。アイドルのチーム分けはこのようになっています。

 f:id:production910:20171207211254j:plain

f:id:production910:20171207212253j:plain

f:id:production910:20171207212346j:plain

f:id:production910:20171207212456j:plain

f:id:production910:20171207220952j:plain

 f:id:production910:20171207221316j:plain

この全6球団とパ・リーグの6球団でペナントレースを回しました。シーズン終了時の結果はこのようになっています。

 

f:id:production910:20171208002635j:plain

 

シ・リーグはパッション2が優勝、その勢いのままに日本シリーズでは日本ハムを4勝2敗で下しました。やったぁ

 

各タイトルの結果はこのようになりました。

 

MVP       向井 拓海

沢村賞      なし

新人賞      双葉 杏

首位打者     市原 仁奈   .330

本塁打王     向井 拓海   43本

打点王      三村 かな子  102点

盗塁王      南条 光    33個

最多安打     市原 仁奈   199本

最高出塁率    原田 美世   .402

最多勝      速水 奏    15勝

勝率第一位投手  速水 奏    .789

最優秀防御率      姫川 友紀   1.98 

最多奪三振    小日向 美穂  201個

最多セーブ    城ヶ崎 美嘉  44s

最優秀中継ぎ   海老原 菜帆  49HP 

 

となりました。

ベストナインゴールデングラブ賞は以下の通りです。

 f:id:production910:20171208001954j:plain

f:id:production910:20171208003417j:plain

 

また、その他の記録として、原田美世選手がサイクルヒットを達成しました。おめでとうございます。

 

 

とまあこんな感じでパワプロ2016で色々遊んでいます。各選手の能力や成績は言ってもらえれば公開します。また、ミリオンと本家の全52人もすでに選手データ作成やチーム分けは済んでいるので、そのあたりでも何かやってみたいですね。ゆくゆくは12球団全てをオリジナルチームにしたいと思っていますので適当に頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。明日は五十音順の次の人が何か書きます。応援してます。

おますけ @omasuke_anzu