2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャニマス】DETECTIVE×MURDER について

この記事は 910production 2022年春のアドベントカレンダー 1日目の記事です。(4/5) 本日より新歓企画の一つとして、会員がアドカレを(できるだけ)毎日投稿していきます。 初回はみなもが担当します。よろしくお願いします。 ? 普通に投稿遅れました。しか…

アイマスは宇宙

みなさんこんにちは。 アドカレ最終日(12日目)担当、なぜかもうM1のK-Enterです。 唐突ですが、みなさんこれを見てください。 「星環世界」アニメPV*1から。 これは明らかに宇宙空間にいますね。 さて、宇宙空間で活動しようと思ったときには、どういう作…

【シャニマス】最強キャラランク!ver.GRAD【イルミネ・アンティーカ編】

こんにちは。910production所属4回生のマグロです。好きな寿司ネタはたまごです。 4/15のアドベントカレンダーを担当させていただきます。 目次 目次 本記事の趣旨 キャラランクの評価方法 シャニマスキャラランクTier表(暫定) 櫻木真乃 総合評価:D Co D …

アイドル複雑ネットワーク

こんにちは、910プロ所属M1のあすぱらです。Dreaming Star/フィオレンティナ、良かったですね。 今回は「ファンの視点から」シンデレラガールズのアイドルについて、ネットワーク構造を解析することによって妄想していきます。

金髪ツインテール、下から見るか?後ろから見るか?

910productionアドベントカレンダー9日目をPePe(@KonzikinoAwabi)がお送りします。 皆さんこんにちは。突然ですが、「金髪ツインテ」という概念をご存じでしょうか。私の担当アイドルを始めとして、金髪キャラにおけるかなりメジャーな髪型だと思われます。 …

TikTokでアイドルマスターをめざす

説明ッッ ① ランダムおすすめ(For You)または人気タグ(Discovery)の投稿からスタート ② 同一タグ・同一BGMの別の投稿にジャンプしてよい ③ アイドルマスター関連投稿へと到達する ④ すると、オタクがTikTokに対する恐怖心を克服する ⑤ 現代的流行に追い…

シャニマスオタクのためのファッションブランド選び

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!! 新2回生のにんじんと申します。よろしくお願いします。 さて、大学生活が始まってまず悩むことの一つといえば、やはり服選びではないでしょうか? というわけで、前回もファッションに関する記事を書か…

アタポンイベントの備忘録

こんにちは。4回生の寿司屋の肉(@compact__disk)です。 最近デレステのイベントをまじめにやるのはもっぱら島村卯月さんご出演イベントばかりなのですが、先日新曲「ラピューダ・トライアングル」が実装されたので、果たしてそれなりにイベントをやってきま…

衣装で振り返るデレ10thファイナル公演『M@GICAL WONDERLAND!!!』Day2

こんにちは。4回生のるはです。 アドカレのテーマにこのファイナル公演を選びたい人は多いかと思いますが、遠慮なく書かせてもらいます。 ただし今回は、『衣装』に着目して振り返ってみます。 ライブ衣装、いいですよね。ゲームやイラストで登場した衣装を…

いやぁ〜、デレ10th良かった。(本文では触れない)

こんにちは、うどんです。このハンネそろそろ変えたい〜〜〜〜〜、ということでハンネ募集中です。本日4月8日は神崎蘭子ちゃんの誕生日ですね。デレで一番最初に好きになった子は蘭子ちゃんだった(気がする)。 (かわいいですね)思えば自分がアイマスに入った…

京大生のみなさん、よろしくお願いします。

こんにちは、初めましての方は初めまして。修士2回生の黄リンと申します。 新入生の皆様におかれましては、ご入学おめでとうございます。 ぜひとも自分の気持ちに正直に、楽しめるような生活を選んでいっていただければなと思います。その中で、910proに入る…

新入生必見!今この時期にやっておくべきこと5選

こんにちは。910プロ所属*1のみといいます。 今回は 新 歓 期 ということで今年京大に入学した迷える新入生のためにやっておく(知っておく)べき5のことを紹介しようと思います。 Spotifyを契約しよう バイトを始めよう iPadとApple Pencilを買おう アイドル…