新入生必見!今この時期にやっておくべきこと5選

こんにちは。910プロ所属*1といいます。

 

 

今回は

 

ということで今年京大に入学した迷える新入生のためにやっておく(知っておく)べき5のことを紹介しようと思います。

 

 

Spotifyを契約しよう

いろんな音楽が聴けると楽しい上に学生は480円/月なので契約しましょう。
大学生にもなって【重低音強化】【高音質】などが曲名についているyoutubeの違法アップロード音源をclipboxでDLして聞くのは流石にまずい。
契約したら聞いてほしい曲をいくつか張っておくのでよかったら聞いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトを始めよう

京大周辺でバイトを始めようと思うのであれば遅くても6月ごろにはバイトを始めたほうがいいと一般的には言われています。というのも、優良店は早めにバイトの募集が終わってしまうからです。労働をしましょう。

京大生がしがちなバイトとして飲食、塾講が挙げられます。どちらにもメリットデメリットが存在し、その人の適正にもよるのでどちらがいいバイトなのか一概には言えません。塾講師はやめとけ

一番楽なのはサークルや部活、高校の先輩や同期(浪人の場合)に紹介してもらうことだと思います。

 

 

iPadApple Pencilを買おう


ノートを複数冊持ち歩く煩わしさから解放されます。
それだけではなく、pdf編集、歌姫周回、サブモニターとしての活用など色々と使うことはあります。購入する前はいらんやろwと思ってましたが今は無いと作業できないぐらいには依存しています。
Appleオンラインストアで買うと学生は24回払いが手数料なしで使えるので、pro12.9インチとPencil第2世代合わせて5k/月で使えます。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズをDLしよう

f:id:production910:20220406202302j:plain

巡音ルカさん、萌え~~~~~!!!!!!!

現在シャニマスは無料十連を開催中です。

無料でSSRを手に入れて他の新入生と差をつけよう!!

 

 

サークルの新歓に行こう

 

マジで来てください!!!!(多分タダ飯が食べられます)(一緒にアイマスの話をしましょう)

 

 

いかがでしたか?

 

この記事が参考になったと思ったら910プロ公式Twitterのフォローといいねをよろしくお願いします!

 

明日は黄リンさんが記事を書く予定です。

 

 

 

 

 

バスを信用してはいけない

本質情報です。
世界的に見ても日本の公共交通機関の優秀で、時刻表通りにバスや電車が来ることが素晴らしいと評価されていることは新入生の皆さんもご存じかと思いますが、バスだけは例外といわざるを得ません。
道路が狭い上に車道に自転車が多く走りにくいこともあり、時間通りにバスが来ることはありません。当然時間通りに着くこともありません。
バスを使用する場合は結構時間に余裕をもって移動することをお勧めします。
というか乗らないほうがいいと思います。運転雑だし。

 

 

 

 

 

 

 

*1:ほんと?