【悲報】オイモスポイ炎上!? 衝撃のその理由に涙が止まらない……

 

 

θにTENGAを渡す会、会員募集中です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は京大アイマス研 910production アドベントカレンダー 18日目の記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に目を引くワードを置くことによって、読者のスクロールを止めることができると何かで読みましたので実践してみました

 

結構なパワーワードじゃないのかな、と思ってます

 

 

 

他に思いつくものがあるとしたら、ダークネスシュヴァイツモナーとかイカVSロコVS白石紬とか声優バスツアーとかですかね

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

……?

 

 

 

 

 

 

 

何で……?

 

 

 

 

 

 

 

二回生は良心と言われていた時代がありました……

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20191216132845p:plain

 



 

 

 

 

 

オイモスポイ炎上マジ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

本日のお品書きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①オイモスポイって??

 

ご存じない方も多いですよね?

 

というわけで、

 

 

 

f:id:production910:20191216024305p:plain

 



調べてみました!!

 

 

 

ヒット数は377件とかなりマイナー単語のようですね!

 

調査を続けたいと思います

 

 

 

 

……どうやら詳しい情報を掲載している信頼のできるサイトは無いようです

 

しかし

 

目の前にオイモスポイおる…」「ガチ恋口上にキレるオイモスポイはいなかったしセーフっぽい」「#オイモスポイと繋がりたい」「オイモスポイ帰れ」「オイモスポイはセンスがない

 

などと、オイモスポイに関わる文章をいくつも見つけました

 

 

 

総括

 

 

オイモスポイとはセンスが無くて、人に疎まれている生物ということが分かりました!!

 

 

しかしこれ以上の情報は見つかりませんでした・・・・・・

 

 

新情報がありましたら、是非ご連絡ください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

②本題

 

そもそもこのネタ、

 

 

 

古いっすよね。

 

 

 

マジで何億番煎じなのかっていうくらい使い古されてますし、時期も完全に逃してる節はある

 

未だにこんなコテコテのタイトル使ってる人間みたら軽くドン引きした後100回くらい運営に違反報告して低評価ボタンを連打する*1

 

 まあいい加減茶番は終わりにして内容に移りましょう

 

 

この記事は、

 

 

家に大量のさつまいもを余らせた私が暇そうな人間を集めて焼き芋をする過程を時系列順にダラダラと書き連ねていくだけのものです

 

 

今年のアドカレは例年とは異なり食系の記事が乱立したのですが、幸いにもイモ被りは避けられたので良しとします

 

理学部の連中がひも理論とか言ってきたら、こっちは超イモ理論で対抗する所存です

 

 

f:id:production910:20191216141144p:plain

オイモス警察

 

 

 

 

 

 

③決戦前夜

 

とりあえず協力人(きょうりょくんちゅ)として、良心(笑)の二回生たちに協力していただきました!!

 

 

f:id:production910:20191216141801p:plain

ロコPの頭おかしいやつ

 

f:id:production910:20191216142206p:plain

下ネタで盛り上がれるやつ

 

f:id:production910:20191216142235p:plain

声優ガチ恋アイカツおじさん

 

 

 

 

お、おしまいだぁ……

 

と、とはいえ腐ってもかつては良心と呼ばれた者たち

 

今回だって大いに活躍してくれるはず……

 

 

 

 

 

f:id:production910:20191216143106p:plain

 

 

 

 

 

嘘だよな……?

 

 

 

 

 

f:id:production910:20191216143242p:plain

話の流れで鍋を作ってくれることに

 

 

 

 

嘘だよな……?(喜)

 

 

 

f:id:production910:20191216143634p:plain

 

 

 

と、まあバンブー・ランスには多大なタスクを押し付け(本当に助かりました!)、この日は解散としました

 

私はこの日中に土まみれの芋を洗い流そうと考えていましたが、寒すぎて全くやる気になれず結局明日に持ち越すことになりました(照)

 

 

 

④たなびく東雲、芋の色

 

余裕の起床(AM 9:30)

 

着替えて歯磨いて飯食ってなんやかんやしてたら1時間近く経ってました

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

こいつを今から

 

 

 

 

 

 

念入りに洗っていくとするぜ!!!

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい色!!!!

 

 

 

 

 

 

 一旦家に戻り浄水でもう一度丁寧に洗います

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつも琵琶湖BBQ*2ぶりに登場です

 

汚かったので洗っておきます

 

 

 

 

 

 

あとは適当に詰め込んで出発です!!!

 

 

 

 

 

運転は楽しいね

 

 

f:id:production910:20191216150635p:plain

SSR【予・定・調・和】 芹川依音



 

 

⑤理性と欲求の狭間で、道徳感情は再構築される

 

 

 一時間ほどのドライブを終え、無事京都に辿り着きました

 

 

f:id:production910:20191216152250p:plain

 

えへへ……擦っちゃった♡(ヒント:親の車)

 

お相手は車に反射してる緑のポールですね

もう二度と運転せんわ

 

 

それはさておき、他のオタクと合流です

位置情報を伝えると一瞬で来てくれました

 

ちなみに既に一時間以上当初の予定から遅れています

 

先輩の圧力を駆使して何も言わせないまま鴨川に向かいました

 

 

何の波乱もなく鴨川到着です

 

さてここからが問題なのです

桂ミキちゃんもそう言ってますよね

 

 

f:id:production910:20191216154736j:plain

 

 

 

我々を苛ませるその問題とは……

 

 

 

f:id:production910:20191216155325p:plain

 

f:id:production910:20191216155526p:plain

 

 

ひ、ひえぇええ……

条令怖いよぉお……

 

 

もう諦めるしかないのか……

誰もが諦めかけた瞬間、バンブー・ランスに光が走るッ!!

 

 

 

f:id:production910:20191216160009p:plain

 

 

 

 

バ「……」

 

 

 

 

f:id:production910:20191216160203p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

バ「ここでやればよくね……?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前そーーーーれだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカオタクボイス)

 

 

 

 バンブー・ランスの機転の効いた対応のおかげでパーティー解散は免れました

 

 

 

 

 

え、倫理?

 

 

センターで受けたよ、8割くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

⑥寒光はやがて芋煮を照らす

 

 

火をつけます

 

 

これから毎日芋を焼こうぜ?(チャージマン健太)

 

 

 

 

 

 

 

 

火、つきません。

 

オイモスはよ燃えろや

 

 

火つかんし腹も減ったので(14時過ぎ)芋煮を食したいと思います

 

 

 

 

f:id:production910:20191216163139j:plain

 

 

 

 

わ~~~~~~~~

 

 

 

 

 

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

 

おいしそう~~~~~~~~

 

 

 

じゃがいも~~~~~~~~~~~

 

 

 

肉~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

実際、バンブー・ランスがマトンを使ったとか言ってた気がします

私は普段、牛肉や豚肉、鶏肉しか食べないので新鮮な感じがして良かったです

 

 

羊肉の風味ってめっちゃいいですよね、めっちゃ好き

 

 

じゃがいもは味がしゅんでて美味かったです

 

ところで「しゅんでる」って関西地方独特の表現らしいですね

一般的にはなんて言うんでしょうか、「味が染み込んでいる」とかでしょうか

 

 まあ何でもいいや

 

 

 

完飲です、ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦渇望するは甘き黄金色

 

さて、気を取り直して着火作業に勤しみますよ

 

 

f:id:production910:20191216165637j:plain


 

バンブー・ランス流奥義『牙須・刃亜那』を使っていきます。

一応チャッカマンは持ってきましたが、その火力差は歴然ですね

 

 

 

しばらく粘るとそこそこ火がついてきたので、芋を一つ投下してみました

 

 

 

オイモス燃えろ~~と祈ってできたのがこちら

 

 

 

きゃ~~~~~~~~~~~~~

 

ひょおおおお~~~~~~~~~~~~~

 

 

甘いしマジで美味い!

めっちゃ酒が進むなあ~~~~~~~

 

 

まあ私、運転手だから飲めないんですけどね

 

 

そして最高傑作がこちら

加工アプリなどは使わず、全くの無修正写真となります

 

 

 

 

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

 

 

 

火加減、神か?

この芋美味すぎだろ

 

 

美味すぎて……

 

 

ウマになっちゃったわね🐕

 

 

 

 

 

オイモス炎上wwwwwwwwwww

 

 

 

量産体制も整ってきたので更にオタクたち(しぶりん*3寿司屋の肉*4)を招集します

 

 

 

芋だぞ……食えよ……

 

 

しぶりんは来ました。

 

 

f:id:production910:20191216172401j:plain



 

上手に焼けました~~~~

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで遊んでたら日も沈んできたので鎮火作業に入ります

 

 

 

鎮火作業に入ろうとした瞬間、寿司屋の肉がようやく登場しました(は?)

マジで意味がわからなかったのですがとりあえず一つ追加で焼くことにしました

 

 

 

ところで何で暗闇に灯るってあんなにもエモいんだろうね

おじさん泣いちゃったよ

 

 

燃える炭にも名残惜しいものがありますが、役目を終えたので後片付けです

 

 

本当に、ありがとうっ……!

 

 

 

はい、エドテン👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧盛宴のリバーサイドカフェ

 

 

リバーサイドカフェについては過去の記事

 

production910.hatenablog.com

 

にて詳細に説明が施されているので、こちらをご覧ください

 

 

じゃあ食うぜ~~~~~

 

 

f:id:production910:20191216174301p:plain

芋オタクとの乾杯

 

f:id:production910:20191216174448p:plain

卵にレンコンを入れて焼いたやつ

f:id:production910:20191216174530p:plain

にゅうめんをガーリック風にしたやつ


極めつけはこちら

 

 

f:id:production910:20191216174717p:plain



ラードご飯です

この日食べたものの中で一番美味しかった

 

 

マジで美味すぎて跳ねてた

 

 

 

 

と、まあこんな感じで満腹食ってたったの1000円ほど

 

 

コスパ最高! オタクになりました!!

 

 

 

 

 

⑨終宴、そして……

 

これで本当に終わり

 

激動の一日を共に過ごしたオタクにも別れを告げ、俺は……

 

 

 

 

 

 

 なんで?????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

オタクの足になり二条まで車を走らせた*5

 

俺は弱いよ……情けないよ……

 

 

 

 さて

 

 

 

で、このアイカツ筐体

 

 

めっちゃ面白いですよね

 

 

 

まず毎プレイごとにドレスガシャが回せます、楽しい!

それだけに止まらず、なんとかわいいアイドル達が踊ってくれます

それで一回百円。お財布にもとっても優しい

 

 

 

やらん理由なくないか????????????

 

 

 

 

なので今回は4クレ投下しました

 

 

 

レアなカードが出たらしいです

これでひめちゃん*6にいい服を着させることができると考えると感慨深いですね

 

ところで21時帯の二条ゲーセンはおっさんばかりだったし、4つある筐体も全てアイカツおじさんが使ってた

 

 

 

 

それにしてもよ

 

 

 

f:id:production910:20191216180151p:plain

 

 

 

 

か、かわいい……

 

 

 

 

 

b1ce344b.jpg

 

 

 

 

 

や、マジ??

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことあります?????

 

 

 

 

 

 

 

ひ……

 

 

 

 

 

ひ…………

 

 

 

 

 

ひめちゅわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

ひめちゃんかわいいよ!!!日本一!!!いや!!!!!!世界一!!!!!!!!いやいやい!!!!そんな狭い場所じゃ収まんないよ!!!!!!!銀河でも宇宙でも!!!!!!!いやいやいやいや!!!!!!そもそも宇宙なんて所詮有限!!!!!!!!😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

 

 

 

 

ゆめちゃんは無限なんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の担当は期待の1回生、PePeです

*1:筆者は人間ではない

*2:南は府大から東は山梨までの最悪オタクが集った最悪イベント。来年もやるらしい。(https://twipla.jp/events/363922

*3:言わずと知れたキツオタク。爆音と奇声が得意

*4:しぶりんと系譜が同じながらもよくできているオタク。声がデカい

*5:しぶりんしばく

*6:白鳥ひめ。四ツ星学園にて25代S4を務めた。詳しくはググるアイカツスターズ!見ろ