ボーナスもらいました

910Productionアドベントカレンダー、3つめの記事です。

気が向いたので、どうでもいいことグダグダと書きます。


※追記※

「何かをやる」ってテーマなんですね(どうなんでしょうか)(事実は闇の中)

ま、具体的に何をしたかといえば、ボーナスの使い道と今後の人生設計を1日かけて検討しましたってとこです(雑)

 



 

ボーナスの季節ですね。

 

f:id:production910:20201206010049j:plain

ボーナスだけで4桁もらってそうな人

 

 夏のボーナス(6月)(初夏)(初夏?????)は新入社員補正でそこまで大きな額ではなかったので、実質これが初ボーナスです。めでたい。

 

額については、うん。予想よりは多かったので何も言いません。そもそもこんなご時世でも、"ボーナスっぽい金額"をきちんと口座に振り込んでくれる会社にはとてもBIG感謝です。ほんまに。

 

では、その受け取った大切なボーナスはどこに行ったのでしょうか。

用途別ランキングを見てみましょう。

 

 

 

1位 借金の返済 80%

2位 貯金(""有事""の備え)20%

3位 ボーナス祝い 0.00 ... %

 

※有事:車のパンク等・車検積立

※ボーナス祝いはTwitter参照

 

 

 

ほぼ100%車関係です。

てか、ボーナス以前にそもそもガソリン・洗車・保険に毎月2万弱つぎ込んでるし、「スタッドレスタイヤ」「スピーカー」とかいう巨大出費も控えてるの何なんだ。

この金食い虫、マジでどうにかしてくれ。

 

 まぁでも逆にここまでくると、ちょっと無理してでも欲しい車を買ってよかったなって思います。好きな車乗ると気分良くなるし、巨額の借金背負ってでも買いたかったモノなので。(妥協した上に借金を背負うなんて精神衛生上悪すぎる)

 

何事も、自分の「好き」に素直になった方がいいらしいです。

f:id:production910:20201206012338p:plain

人生において一番大切なこと

 

結婚とかいうコンテンツに興味がないので、次に大金をぶち込むコンテンツは「家」かなぁとなっています。ただ、一応転勤族の身なので、土地を買うなら会社辞めないとなぁ、、、、10年後ぐらいに、「そろそろ土地買うか!w」とか言ってたら、まぁそういう事です。

……そういう事じゃなくても、畑ぐらいは借りてみたいな。夢は農家なので。(割とマジ)
 

ただ、10年後には車の買い替えも考え始めるころだなぁと思うと、もうマジで何なんだこの金食いコンテンツ、、、、

 

10年後、ボーナスの使い道を「車」か「土地」かで迷えるような平和な世の中だったらいいですね。

 

 

明日の担当者は ゐ です。