ないダウンタウンDX

アドベントカレンダー12日目

こんにちは、らとです。今回は、先日放送された「ダウンタウンDX ~スターの自宅大流出SP~」で初公開となった、現在話題沸騰中の芸能事務所283プロのアイドルたちの自宅についてまとめちゃいました。

 

  • 風野灯織さん

f:id:production910:20200912215013j:plain

「イルミネーションスターズ」というユニットのメンバーの一人である風野灯織さんの自室は、全体的に落ち着いた配色であり、スタジオでも好印象でした。番組では占いやジンクスなどをよく気にするといった発言があったことからも、観葉植物を飾ってあったりテーブルの各辺に律儀に座布団を配置していたりするあたりは風水を意識しているのではないかと推測できます。

 

  • 浅倉透さん

f:id:production910:20200912214951j:plain幼馴染で結成されたユニット「ノクチル」の一員であり、自然体で飾らない言動により人気を博し、バラエティ等での露出も増えてきている浅倉透さん。オンエア前の告知ではベールに包まれて謎の多い彼女の私生活の一部が紐解かれるということでSNSも騒然となっていました。勾配天井で日当たりも良くスッキリとしており、椅子や壁など、各所に浅葱色を配色してあるのも透さんのイメージと合致して納得感のある部屋となっています。

 

  • 田中摩美々さん

f:id:production910:20200912214938j:plain

ゴシック系5人組ユニット「アンティーカ」のメンバーである田中摩美々さん。パンキッシュなイメージのある彼女の部屋はやはり趣味全開で強いこだわりを感じますね。テレビ横のケージではカメレオンとヒョウモントカゲモドキを飼育しているということでダウンタウンの二人や他のゲストを驚かせていましたが、この爬虫類とのアンマッチな感じが部屋全体の不気味さの演出を助長していてとても良いです。

  • 桑山千雪さん

f:id:production910:20200912222843j:plain

3人組ユニット「アルストロメリア」の一員であり、283プロのアイドルの中で最年長ということで皆のお姉さん的存在というイメージの強い千雪さん。おしゃれなラックや収納、雑貨などが充実していつつも、散らかっていたりモノが多いといった印象は一切感じさせず全体的に纏まっているのがすごいと思いました。ゲストの勝俣州和が結婚したいですとコメントし千雪さんを困らせていて、ネットの掲示板が少しざわついていたのが面白かったです。

  • 和泉愛依さん

f:id:production910:20200912225339j:plain

3人組ユニット「ストレイライト」の一員であり、派手な見た目に反してクールで寡黙な印象の強い和泉愛依さん。いインテリアをピンクで統一して自分らしさを演出しつつも畳やふすまから和室の素朴さがにじみ出ているあたりは非常に好感度が高く、「人間」が生活している感じがして良いなという感想を持ちました。(ここまで書いて、アイドルとしての和泉愛依はクールを演じており、番組側にこの部屋のイラストのような本物の和泉愛依を提供するはずがないという矛盾に気づき死にました。)

 

  • 小宮果穂さん

f:id:production910:20200912214606j:plain

小宮果穂さんは「放課後クライマックスガールズ」のメンバーであり、持ち前の純真さと明るさで今回の放送でも存在感を見せつけていました。そんな彼女の部屋は小学生のお手本のようで、松本人志が「100点の部屋やなぁ~」とぼやいていたのが印象的でした。ここから数年が経過し、思春期を迎えた果穂さんの部屋からは戦隊モノのグッズや動物のぬいぐるみなどが徐々に減っていき落ち着いた感じになっていくと考えると胸が苦しくなりつつも成長を実感して微笑ましくもなる、そんな複雑な親心みたいなものを抱えてしまいます。

今回ダウンタウンDXに出演した283プロのアイドル6名の部屋について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。283プロにはこの6名以外にも個性的な子たちがたくさんいます。今回の放送を見て少しでも興味を持った方はCDを購入してみたり、ライブに足を運んでみたりすることをおすすめします。ここまで読んで頂きありがとうございました。次の担当はるみゃさんです。