今話題の酒って何?どこで手に入るの???徹底調査してみました!!!

こんにちは。ゐです。

 

突然ですが皆さんはって飲み物をご存じですか????????

僕は全く知りません。

なのでみんな大好きWikipedia*1で調べてみました。すると~~~~~~

 

”酒(さけ)は、エタノールアルコールの一種)が含まれた飲料の総称で、抑制作用を有するため人間が飲むと酩酊を起こす。お酒(おさけ)という丁寧な呼び方もよく用いられ、酒類(しゅるい)やアルコール飲料(アルコールいんりょう)、またソフトドリンクに対して「ハードドリンク」とも呼ばれることがある。西洋ではワインに相当する言葉が総称として用いられることがある。❞

 

ja.wikipedia.org

 

らしいです。とても難しい言葉が羅列されていてよくわかりません。しかし読み進めていくと…………

 

"酒は人類史において最古から存在する向精神薬の一つである。しかし、酩酊は往々にして混乱や無秩序をもたらし、社会から忌避される。「百薬の長とはいへど、よろづの病は酒よりこそ起これ」などと言われ、古来より酒は社会にとって両価値的存在だった"

 

ん?????????

 

百薬の長とはいへど、よろづの病は酒よりこそ起これ”?????????

 

百薬の長?????????????

 

飲むしかねえ!!!!!!!!!!

 

ということで大して面白くもない導入が終わり本編が始まります

 

  • 題名 人は酒をどれくらい飲むとダメになるのか
  • 目的 二度と悲劇*2を繰り返さないために自分の限界を知る
  • 方法 トリキ、DO!
  • 結果

僕は当時の記憶がないので(やる気あるのか?)Twitter上に残してあった残骸ともに何とか振り返っていきたいと思います。

  • 0杯目

 地元から来た高校同期と京都にいるやつらで突然飲みが生えたので飲みに行くっぽいですね。

 お前ら、すまん!w

 

  • 1杯目

鳥貴族で飲む1杯目はメガ金麦でなければいけないことが法律によって定められています。

 なんで………?

前後のツイートを見る限り酒こぼし以外は耐えています。

まだイけそうですね

 

  • 2杯目

 当然メガ金麦を頼みます、だって安いから………

半分飲んでから写真撮ってるあたりドジっ子みたいでかわいいですね(照)

 

  • 3杯目

ここからなぜか別垢で投稿されていたので画像まで出ません。許して…

日和ってイチゴの酒飲んでます。

個人的感想ですがトリキではこの酒がかなり好きです。

 910アドカレに対する愛が半端じゃありませんね。この愛の100分の1でも部活にあげられていたら僕の人生は変わっていたかもしれない。

 シンプルにかわいそう。

 文字もまともに打てず日本語もわからないのにイエッタイガーだけは完璧に打てているの、ピンチケ1年生って感じがしてめちゃくちゃ嫌ですね。

 

  • 4杯目

みかんチューハイ!これマジで好き

アルコール独特の味しないしたぶんノンアルだと思うんですけど有識者の意見を聞きたいです。

 

  • 5杯目

ラムネサワーとかいうやつだったと思います。

おいしいね。

 

  dアニメツイートの時間的に逆算するとアイカツ!37話をこれくらいから見始めました。

半年ぶりにあった高校同期に突然アイカツを見せるという完全に意味の分からないムーブをしているの、ハチャメチャにきもくて一周回ってこんな自分を愛しています。

アイカツは無印102話までしか見ていないんですけど、今のところ83話*3自分の中ではかなりキてます。おとめちゃん*4………………

  • 6杯目?

僕の高校同期は基本理性がないんですけど、唯一理性あるやつがたまたま来ていて水を頼まれました。マジでえらい。

 

  • 7杯目

 またもやみかんチューハイです。マジでこいつのことが好き。

ここらへんから高校同期(理性ないほう)にも止められます。

というのも

 これをし始めたからです。こいつは一体何なんだよ

店員さんにも僕らのテーブルはドン引きされていたらしいです。

僕は普段ローマ字キーボードを使っているので酔うとふらふらになったり手が震えるアレでもはや日本語をまともに打つことすらできていません。

この悲しい生き物をだれか救ってください。

 耐えてないよ。

この後退店したので約二時間で6杯飲んだことになりました。

大して飲んでいないのにこんなアレになって悲しいです。

 

実験レポみたいな始まり方をしましたが考察の内容が思いつかなかったのでここで終わりにしようと思います。

 

面白いと思った方はチャンネル登録と高評価お願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

*1:カスレポートを生成するときに使うサイトのこと

*2:until:2019-11-6 from:_sfrk でTwitter検索してください。本当にごめんなさい。

*3:おとめRAINBOW!

www.aikatsu.net

*4:

f:id:production910:20191206181416j:plain