成人式

 こんばんは、θでございます。

 

 いよいよ成人式が明後日に迫ってきたのでその話をしようかと思ったんですが、特に話すことも無いのでアイカツの話をします。

 アイカツ!~アイドル活動~は2012年10月から2016年3月まで放送されていたTVアニメーションです。その放送時期から読み取れる通り、ものすごく話が長いです。具体的に言うと、30分アニメが178話と劇場版が2作品あります。

 今読んでくださっている方は「そんな長いアニメ見る気にならないよ~」と思ったことでしょう。そりゃそうです。僕だって得体の知れない全178話のアニメを勧められても見る気は起きません。

 なので、「なぜアイカツを人に勧めたいか」ということを話していきたいと思います。ダイマじゃなくてダイマする理由です。

 

~~なぜ僕がアイカツを勧めるのか~~

1.シナリオ

 アイカツのシナリオ、すごく良いんです。特に50話とか71話とか77話とか100話とか101話とか……。話が長いこともあって、考察できる部分がとても多いのも魅力なんでせう。「あの話のあのキャラのあのセリフはこういう意味だ」とか「あそこであの曲を歌うのはこういう意味がある」とか、そういうことを熱く語らいたいんですよ、僕は。ただ、悲しいことにこういう話をするほとんど相手がいないんですよね。だから全力で布教して話し相手を作りたいわけです。

2.曲

 実はアイカツの楽曲はLantisさんの制作なんですね。強い楽曲が多いんですよ。Take Me HigherとかTrap of Loveとか「お前これホントに女児向けか?」ってなります。ですが残念なことに、オタクとカラオケで歌っても「これ何の曲?」ってなることが多いんです。だから皆さんには是非、原曲を聴いてその強さにやられて欲しいんですよね。

3.キャラクター

 アイカツには合わせて30人ほどのアイドルが登場します。尖ったキャラクターも多いんですけど、結構人間的なキャラもいるんです。僕はそういうキャラの考察をして人と語らいたいんですよ。特に「51,52,71話から見る50~51話間の霧矢あおいの心情」とかね。ですが、先ほどから言っている通り語らう相手がいないんです。悲しい。

 

 

 とまあ書いてきましたが、要は「アイカツを語らえる仲間が欲しい」って話です。基本的にコンテンツのダイマってそれが主になると思いますけど、アイカツはこういう欲求が特に強いです。178話を見る時間が無駄にならないくらい面白いので、是非僕の語り相手になってください。