ベンスケベベ/ケンサ

おはようございます!!! カズラです!!!!!

 

なんでこんなむさっ苦しいテンションなのかと言いますと昨日の運動した直後にコレを書いているためです!!! 本日は用事があって書けそうになかったんです!!! 卓球楽しい!!! 人生って楽し……楽しいーー!!!

 

実は直前まで割と堅苦しい文章書こうと思っていたのですが知能指数が0まで下がったので推し曲の紹介をします!

たぶんこのブログを見ている方はアイマスに詳しいでしょうしアイマス以外から紹介しようと思ってます!!!

 

 

スクメロ: ココナッツ・ベガ - サテライト・ラブ(MV) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=yCCiBltHGUA

 

スクールガールストライカーズ」から派生した音ゲー「スクール(略)ズ トゥインクルメロディーズ」に収録されている曲です。作詞作曲編曲はHotel Moonsideとかでも有名なイノタクさん。曲が良いのはもちろんですが振り付けもとても良いです。今イベント中のクレイジー・クレイジーと同様、途中に「歌もいいけどメロディーも聴いてね!」的なゾーンがあります。善き。歌詞も強い。

f:id:production910:20180819233915p:plain

強い。

イノタクさん自身も思い入れが深い曲だそうです。

 

 

The World Ends With You - Calling – YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=i0569Wt-cZ0

 

2007年にDSで発売された「すばらしきこのせかい」のBGM。戦闘曲だったはず。こんな曲で戦闘していいのか感はありますが曲はよい。というよりすばせかの音楽はどれもいいです。スクエニ様。スマホ版はもう発売されてますしSwitch版が9月27日に発売されるそうです。Switchがないので詰み。持ってる知り合いの家に突撃かな。

 

 

【Lanota】cyanine – jioyi

https://soundcloud.com/jioyi/lanotacyanine

 

Lanotaにはじめ収録され、次いでArcaeaとGroove Coasterに収録された曲。最初の方のメロディーの歪んだ音が好きです。あと上がり下がりが結構激しめなのも好き。爆音で聴くととてもたのしい。例によってGroove CoasterではLanotaを再現しようと無茶な動きをしてくるので、一瞬全く譜面が見えなくなります。こわい。

 

 

Tokyo 7th シスターズLe☆S☆Ca デビューSingle『YELLOW』Trailer

https://www.youtube.com/watch?v=wydBSm_b9n4

 

最近ウザいほど周りの人にナナシス楽曲を推していますが初見のインパクトが一番強いだろうなーと思っているのはこの曲。ラスサビが頭おかしい。ホントに。初めて聴いたときに音ゲープレイ中だったにも関わらず「えぇ⁉」って声が出たし聴いてもらった人々も大体「⁉」って反応した。歌声が元気いっぱいな感じだから気づきにくいけど実はめっちゃ応援してくれてる歌。とてもよい。

そういえばトレイラーだからラスサビ聴けないなーiTunesでもラスサビまでは聴けないもんなー聴いてほしいなー。買ってね。

 

 

Tokyo 7th シスターズ】3rd Album「THE STRAIGHT LIGHT」Trailer

https://www.youtube.com/watch?v=tMhncdMCTYg

 

一曲に絞ることができませんでした。ごめんなさい。それくらい良いアルバムです。惜しむらくはQoPの新曲とCi+LUSの曲が入っていないことですね。アルバム内シャッフル再生はオススメしません。一番最初から連続再生してほしいです。ちなみに書きながら号泣してます。

 

 

【楽曲試聴】「ラジオ体操第一」(指導:日野茜)

https://youtu.be/ZMu-VxzyMkE

 

アイマスの曲は紹介しない」と言ったな。

アレは嘘だ。

 

茜ちんの指導は元気になれてとても良いです。昨日初めてコレ聴きながらラジオ体操しました。とても楽しかったです。あとスマホとかパソコンとか触っていると肩が凝りがちなので、それ対策のストレッチとしてもいいですねえ!

 

 

the cabs"二月の兵隊"

https://youtu.be/6qsXxKawUos

再結成してほしいバンドナンバーワン。変拍子爆撃機ドラムとシャウトが混じっているにも関わらず兵隊のごとくまとまっている天才の曲(だと思っている)。歌詞がどこか破滅的で、さらにはMVに詩的な文章が混じっている。何食べてたらあんな文が出てくるんだ? コレはメロディーにも同じことが言えるけど。

Gt.の失踪により解散してからVo.&Ba.はKEYTALKに、Dr.はplenty(解散した)に加入した。中村さんのドラムをthe cabsでまた聴きたい。

 

 

What's your poison? / 初音ミク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30934402

 

Vocaloidから。mao sasagawaさん。つまりはなぎささん。イントロで掴まれる。ほとんど上がり下がりがない単調な感じなのにずっと聴いていたくなる曲。この方をはじめこん谷さんややまじ(LITCHI)さんなど、the cabsの影響がある方たちがいらっしゃる。すき。

 

 

【東方自作ボーカルアレンジ】 墜落の日 【牛に引かれて善光寺参り】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28746789

 

東方プロジェクトから。生パンさん。のっけからワブルベースで脳゛が゛溶゛け゛る゛。なぜかリピートが止まらなかった。

 

 

理論を知らぬ愚者の、ただ1つの旋律。 / 結月ゆかり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27701342

 

Haniwaさん(Honeyworksさんではない)はベースでヤバい曲を作りがちですがこの曲が一番リピートしています。歌詞の意味はわからない。3Dモデルの勉強等もされててスゴイ方。そういえばお子さんが生まれたそうです。めでたい。

 

 

【楽曲試聴】「Twilight Sky」(歌:多田李衣菜(CV:青木瑠璃子 from CINDERELLA PARTY!)&前川みく(CV:高森奈津美 from CINDERELLA PARTY!))

https://youtu.be/LmFRV77mZRM

 

まぁ書くしかなかったかなというお気持ちです。フルで聴いたことがあればわかると思うんですけど、シンデレラガールズのソロ一曲目にしてはキャラソン感が薄いんですよ。歌詞も途中まで景色の描写とかばかりで抽象的で。ただ、ギターソロ終わってからがめちゃくちゃ強いんですよね。落ちてからだんだん上がるんですけどギターソロ前以上に上がってないんですよね多分。だから最初「何だこの曲」ってなったんですが最近めちゃめちゃ沁みてます。ちなみにこのバージョンだと破壊力が増します。要するにこういうことです。

 

www.pixiv.net

 

以上、カズラがお伝えしました! 

文章は適当に打っていますから多分いろいろ間違えてます!

 

@_kazuraP

 

P.S. 大腿筋がキレすぎて今日動ける気がしません。