しょうらいの夢:巨大武装マンモス

はじめましてバンブー・ランスです。
バンブーは竹、ランスは槍という意味です。
しっていましたか?
よろしくおねがいします。

 

世界には2種類のオタクがいます。
つえ〜オタクとよえ〜オタクです。
生産者と消費者って読み替えても大丈夫です。

 

フォロワー数と戦闘力がおおむね比例するエスエヌエス世界において、なにか民意を操る必要があるとき、つえ〜オタクの強さはマジのマジです。

 

たとえば100人の歩兵が紅白戦してるとしましょう。そこに体長500mの巨大武装マンモスが現れ、紅組に加担したらどうなるか?

 

(黄色いレゴ人類をたくさん並べる。)
(ふところから巨大武装マンモスのぬいぐるみを取り出す。でかい。)
(レゴ人類群に向かって投げる。壊滅するレゴ人類。)

 

こうよ。

 

自分がこういうことを考え始めたのはTBからです。(デレマスの民へ:わずかに牧歌的になった総選挙だと思ってください)

 

あれはつまるところつえ〜オタクによる浮動票の奪い合いだと理解していて、『発信力(≒フォロワー数)のある人が』『伝わりやすい媒体を使うことで』はじめて広告戦線に変化が生まれます。

 

フォロワー0の稚魚アカウントなりに色々手は打ったのですが結局キングロコは爆発四散。負けました

これがかなり不甲斐なく、いまだにTBの話題を見るたび山籠り欲求に駆られるので次があったらギタギタに勝ちたいです。

 

そこで強力な発信力を個人所有したいなと思いました。つまりは、フォロワー。

 

フォロワー数でドナルド・トランプに勝つことが最終的な目標なんですが、まず第一段階は1000人です。

 

立ててみて思ったんだがきびしい。多分いまの調子だと年単位でかかる。
「つれ〜」と毎日寝る前に思っています。

 

今おれの手持ちカードは好きなアイドルをダシにした一発芸ツイートしかなく、長続きしない上に作家性的なものがあんまりないので売名手段としては弱い。キャラ人気自体が底上げされるなら結果オーライなんですけどね。

 

そこで『二次創作伝播力強弱』という概念を考えてみました。

 

イラスト=漫画>>動画≧ss

 

こと二次創作をするにあたって、とっつきやすさ、伝わりやすさ、見てもらいやすさの点において、イラスト・漫画はやっぱり無敵です。

 

内容が無くても好きなキャラがかわいく書いてあるだけでコンテンツとして成立しますし、逆に絵が下手でもネタが秀逸なら固定客がつきます。

 

それに比べるとURLを踏んで読み込みを待って……という手続きを要する動画は弱いし、自発的に読み進めたり情景を思い浮かべたりする必要があるssはもっと弱い、と考えています。すなわち漫画やイラストに比べ、即効性を欠く。

 

ただし、この強弱は単純にキャッチーさの比較であって、内容の優劣とは無縁であることは強調しておきます。910の人たちの多くがss戦士であるからか、ほんのり殺気を感じました。(ぼくはエスパー検定準二級保持者です)

 

ともかくおれはつえ〜オタク、巨大武装マンモス、白組レゴ人類の蹂躙者になりたい。そのために素早く伝わる二次創作の発信者として名を上げる必要があるわけです。

 

じつはssについては数年前にやっていたんですが、なんか界隈のノリが合わなくてやめてしまいました。

 

じゃあ絵だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マンモス人口(こういうときに「それ""人""口やないやん、🤔」とか抜かすやつはなにをやってもダメで、一生すべり台を磨く仕事に就く)の最大多数は絵描き。じっさい自分にはデジ絵装備一式がそろっているんですが、操作方法がわからず5ヶ月間塩漬けにしています。おれはゴミだよ。

f:id:production910:20180816101427j:image


不穏・平穏のボーダーを反復横跳びする記事になりましたが、今回のレギュレーションは「自分語り」であるようなので準じました。文章は短いほど強いと思ってるので、つぎはもっと短くします。

 

あと、表記揺れや文法ミス、わかりにくい造語を使って文全体をフワフワさせる書き方が自分では気に入っているんですがこれを読んだおともだちのみんなはどうおもいましたか?

 

次以降に活かされたり、されなかったりするのでドンドンおたよりを送ってください。番組URLはこちら


(大写しになり、画面下部を両手で指差すメインキャスト一同)

(画面下部に表示される番組ホームページのURL)

 

来週もゼッタイ観てくれよな!

 

(軽快なアウトロ)
(画面は切り替わり無機質なスタジオへ)

 

時刻は22時を回りました。
ニュースをお伝えします。

〜END〜