年明け早々何考えてるんだ?

あけましておめでとうございます。お久しぶりんです。黄リンです。みなさんというほど自分の文章を読んでくださる方はいないのではないか?と思っていますが、とりあえず書いていこうと思います。

 

といっても、やはり書く内容が思いつかず困っているのですが…僕はレポートを書くのが苦手です。苦手というか、何を書けばいいのか分からなくなります。実験レポートなら書く内容が決まっているので書けるのですが、調べて考察したレポートを書くのができません。その要因の1つに好奇心があるのではないかと考えています。中学から高校にかけて好奇心をどんどん失っていったためほとんど何物にも興味を持てなくなってしまいました。興味がないので適当にやってしまうようになりました。幼稚園児ぐらいの好奇心旺盛な時期に戻ってみたいものです。

 

昔から夢をもつことなく育ってきてしまったため特に何かに対して情熱を注ぐ機会が少なく今はなんの面白みもない人間になっています。いったいどこに分岐点があったのか?分かりません。ただ一つ言えるのは渋谷凛に会っていなければ今こうして日常生活を送っていなかったかもしれないということです。本当に彼女との出会いは色あせてしまっていた自分の世界に色をつけてくれたという表現がぴったりあっているように感じます。限りある人生の中での一つの出会いに感謝し、生きていきたいです。

 

最後になりましたが、諸々の課題を犠牲にイベント「Happy New Yeah!」にて342位という当初の目標を大幅に上回る結果を得られましたことをご報告させて頂きます。

 

ではみなさん、さようなら。もしここまで読んだ受験生の方がいましたら、センター試験、頑張ってください。応援しています。