サンタさんへ

こんばんは。

NF終わってからずっと体調を崩したままの某しまです。

助けて推し。

 

 

 

 

 

今日は例会でアイマスペーパー試験を受けた。(アイマスペーとかけてる。上手い)

内容は楽曲に関するクイズのようですね。楽曲派のオタク(要出典)としては力の見せどころですね。

当然のように身元詐称をして試験に臨みます。

浪人生活が長すぎて自分の出身高校を忘れた浪人生の図です。

f:id:production910:20181218195016j:plain

解答用紙

 

いきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果】

 

f:id:production910:20181218195751j:plain

雑魚

 

 

落単。

 

 

 

 

 

 

でも、結構できたじゃん。と思って周りを見たら僕より得点の高い人ばかりでした。楽曲派のオタクやめます。

 

 

 

 

【感想】

 

ゆーて最近アイマス楽曲干しまくってた割には結構できた。(気がする)

歌詞問題読んでたらエモくなってしまったので、またアイマス曲聞こうと思いました。

歌詞カード好きなんですよね、歌詞が紙に書いてあるっていうのがそれ自体エモいと感じる脳なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、最近考えてたこと。

 

 

 

 

 

 

ここ最近色々な現場に行って、多くのコンテンツやアーティストの楽曲を聞いて、ちょっと思い当たったことがあるので書き記しておきます。

 

死ぬほど刺さってた曲が、翌日(悪いときには数時間後)には全然刺さらなかったり。

好きだったコンテンツを追えなくなったり。

アニメを最終話まで見れなくなったり。

 

飽き性で片づけるにはあまりに興味→飽きのサイクルが速すぎる気がしていました。

 

 

 

まあ原因は明らかで、短期間に新しいコンテンツに手を出しすぎたんですね。

ソシャゲは導入が一番楽しい(諸説あり)のと同様に、コンテンツは入った瞬間が一番楽しいと思ってます。

世界設定、キャラ、楽曲、吸収するすべてのものが新しい。

自分の知らない世界に触れる瞬間が最高に楽しいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中毒になるぐらいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいものを知る喜びに夢中になった脳は、当然新しい刺激を次々に求めるようになります。

 

 

 

しかーし。

 

世の中のコンテンツ数は有限であり

 

僕の財布の中身も有限である。

 

 

 

 

新しいコンテンツに触れるには限度があります。当然。

 

 

 

 

 

 

 

限界!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人生終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は浅い脳みそしか持っていないので、アニメの描写の考察や、very very 抽象的な歌詞の解釈をやっているオタクに対して尊敬の念を抱きます。すごい。消費者の立場から創作物を消費するなら、どうせなら骨の髄までしゃぶりつくすのが礼儀でしょう(ほんまか?)そんな消費者になりたい。

 

僕は日本語を書いたことがないのでうまい文章が書けません。これはマジ。腕が腐り落ちているのでうまいイラストも漫画も描けません。周りの文章うまオタクやお絵描きうまオタクに対して、異世界人を見るような目で見ています。(褒め言葉)

 

生産者にも消費者にもなり切れない中途半端なオタクになりたくねぇなと思いつつ、多忙を言い訳にしてだらだらと消費する日々を送っているので、まあ鬱ですね。

 

 

 

しばらくは新しいコンテンツに触れず、ここ数ヶ月で広げに広げた自分の縄張り(?)を巡回したいと思います。夜勤夜勤とはいっても正月は多少時間は取れるでしょう。原稿書いたり、昔の曲を聴いたり歌ったり、昔のアニメを見たり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんへ

 

 

新しいものへの熱に浮かされた自分が見落としてきた大切なものを、今度は見つけられますように。

 

 

オタクより