炬燵ぬくぬく

おますけです。

 

今朝というか昼、起きたら右足のふくらはぎが攣りました。つった後に残る微妙な違和感が癖になっているタイプの人間です。古にはそういうあれで、疲れて帰った日のベッドの中ではわざとそんな感じを味わってました。

 

で、ここで何の話をするのかといえば、過去に疲れるほどやってたアレ*1の話をするわけではなく、昨日そこそこ疲れたバイトの話をするわけでもありません。後者はいつか気分の時に自分のブログでやります。覚えてたら。

 

で、何の話をするのか。この件に関して、私は昨日Twitterでアンケートを取っていました。その結果がこちらです。

f:id:production910:20181217143327p:plain

 

 

謎の僅差。じゃあアイマス研っぽくないやつなのかー

 

 

 

ん?まてよ?

 

f:id:production910:20181217143648p:plain

 

 

うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!!

 

 

というわけでアイマスの話をします。(前置きが長い)

 

 

 

 

で、何を書くのかといえば、自分が今現在大っぴらに「担当!w」と言い張っている系のアイドル*2について書くんですね、はい。

 

 

【注意!】ここからキモ=オタクさんがしゃべります。アレルギーをお持ちの方などは閲覧を控えましょう。あと気分が悪くなったらすぐに寝ましょう。気持ちよくなれます。

 

 

1.城ヶ崎莉嘉の話

 

今は昔、といってもだいたい二年半前、おますけさんはアイドルマスターに手を出しました。*3きっかけは「暇だから」ぐらいのそれだった気がします。

 

高校時代にわちゃわちゃやってたやつ*4が終わってしまったので途方に暮れていたとき、一つの邪念がおますけを襲います。

 

デレステやれば?」

 

やりましたよ、ええ。で、その時にリセマラをして出てきたSSRがこれです。

f:id:production910:20181217145358p:plain

                               図1 キラデコ☆パレード 城ヶ崎莉嘉

 

 

え、かわいい。

 

 

最初は「まあゆうて」みたいな顔をしていたのに、どういうわけか堕ちたわけですね。多分ポケモンの御三家に愛着がわく的なそれが大きいような気はしますが。

 

話は大西洋を横断してしまう*5のですが、「BEYOND THE STARLIGHT」で真ん中に立っている城ヶ崎莉嘉さんを見るだけで救急搬送されてしまうので、軽率に摂取できないのが悲しいです。

 

で、デレステをわちゃわちゃやっていたおますけさんは、「デレアニ」を見ることにしました。

 

 

2.双葉杏の話

 

結論から言うと、おますけさんが「ふたばあんず~」といい始めたのはデレアニです。絶妙に「お姉さん」しつつ「あんず」してますよね、あれ。はやくきゃんでぃーあいらんど二曲目が欲しい。(はーとぼいすはのーかんで)

 

で、常日頃から思っていることなんですけど、デレステ双葉杏さんの衣装、使い勝手が悪いものが多いですよね(主観)。SSRの固有衣装は【わがままフェアリー】のやつぐらいしか汎用性がない(下の画像)

f:id:production910:20181217152803j:plain

                                 図2 わがままフェアリー 双葉杏

 

 

まあかわいい。

 

これ欲しさに一年ぐらい食事しかのどを通らなかったぐらいにはかわいい。はやくこれになりたい。みんな「スローライフ・ファンタジー」を聞こうね!!

 

3.橘ありすの話

 

とりあえず画像置いときますね

f:id:production910:20181217155444j:plain

                                  図3 はじめての表情 橘ありす

 

 

死んだわ。おいおい

 

デレアニを見る少し前、私は友人*6からデレの音源をいくつか貰いました。その中で色々「いいねー」と言っていた曲*7がいくつかあるわけですが、その中でわけわからんほどすこっていたのが「in fact」ですね。

 

で、それを歌っているのが橘ありすさんなんやでっていうことには後々気づくんですが、ここで謎の葛藤が生まれるんですって。

 

12歳? ほんまにええんか?

 

弁明したいんですけど、決してロリコンだったわけではないしロリコンなわけでもないんですよ。*8ただ刺さったのが全員身長150cm以下だったわけで、これは運命的な何かなんですよ。言い訳乙。

 

 

 

4.春日未来の話

 

どういうわけかデレしか知らない人がミリオンに手を出したその最大のイベントは「ミリシタ配信」なんですよね。それまでは何も知らなかったのに、配信と同時に某ロリコンの家でリセマラをしていました。で、SSR確定チケで出てきたのがこれです。

 

f:id:production910:20181217162200p:plain

                                  図4 はじまりの場所 春日未来

 

 

すごぉい......。

 

マジレスすると、初期のSSR6人のビジュアルの中で一番好きだと感じたんですよね。属性色がピンク色、センター、サイドテール。刺さらないわけがない(部屋のポスターを眺めながら)

 

まあミリシタをやっていたのは最初の三日間だけ(になるはずだった)んですが、それがどういうわけか友人の策略でミリ5thに行く羽目になってしまったんですよね。

 

 

いやーライブってすごいですよね。おかげさまでこんなことになってしまって私は悲しいです。みらいちゃかわいい。TCがんばろ。

 

 

5.箱崎星梨花の話

 

梨花可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:production910:20181217164930j:plain

                              図5 キラキラコンチェルト 箱崎星梨花

 

 

箱崎星梨花さんの話なんですけど、そんなにすることがない。かわいいーって言ってるだけ説はなくはない。ただ一点だけ

 

 

「俺が推しているのは箱崎星梨花さんであって麻倉ももさんではない」

 

(別に麻倉ももさんを推してないわけではない)

何かいるじゃん、そういうやつ。「星梨花ってもちょだよね」みたいなやつ。とりあえず現世の形態を「ヒト」から「アメンボ」に変更した方がいい。

 

 

 

 

 

話は終わりです。読んでる人がいたらありがとう。他人の趣味趣向に付き合うのってめちゃめちゃ疲れません?(これは不穏ではない)

 

 

 

最後に、現実世界()での各人との理想の関係を書いて終わります。

 

 

城ヶ崎莉嘉:小学生の時に何の気なしに遊んでいたけど、後々になって可愛さに愕然とするやつ

双葉杏:暇なときに遊びに行って気兼ねなくどうでもいい話をする恋人

橘ありす:4個ぐらい上の兄

春日未来:幼馴染で最初は何の意識もなかったけどやがて互いを意識するようになって最終的に結婚するやつ*9

箱崎星梨花:積極的に触れ合ってくるタイプの姪っ子

 

 

 

 

明日の担当は最近推しを見つけて限界突破したポーさんです。

*1:球を蹴るやつ

*2:人の好みは移りにけりないたずらに

*3:と思っていましたが、なぜか今日に「継続ログインボーナス1000日目」の石ころを貰いました。記憶が曖昧

*4:スクールアイドル的なそれ

*5:おもんね。

*6:高校同期の天パじゃない方のやつ

*7:Star!!, ヴィーナスシンドローム

*8:まじで過去一回たりともロリを推したことがなかった。これはわりと城ヶ崎莉嘉さんのせい

*9:

f:id:production910:20181217173629j:plain

これ