モンスターハンターワールド

こんにちは

 

 今日の午前二時から始まったモンスターハンターワールドのβ版を楽しんでいたら、記事を書くことを忘れていました。θです。ヘビィボウガンが恐ろしく楽しいので、皆さんも製品版を買って遊びましょう。僕はチャージアックス派です。

 

 話すことも思いつかないし、モンハンの話をします。

 

 今回のβ版では、初級・中級・上級のクエストとして、それぞれ「ドスジャグラス(新)」、「ボルボロス」、「アンジャナフ(新)」の狩猟が用意されています。

 

 まず初級のドスジャグラス君ですが、ものすごく弱いです。おそらくドスジャギィ程度の体力しかないのに、動きが遅く、体が大きいので、大振りな攻撃でも簡単に当てることができます。しかも、顔がかなり大きいんです。簡単にひるみを狙うことができます。

 

 次に中級のボルボロスですが、まあいつも通りのボルボロスでした。

 

 最後に上級のアンジャナフ(PVとかに出てくるティラノみたいなやつ)ですが、上の2体と比べると普通に強いです。高火力の突進や、火属性のブレス、さらにジャンプ攻撃もしてきます。イビルジョーディノバルドほどではないですが、初見だと苦戦しました。

 

 ところでこのβ版、中・大型モンスターは上の3体としか戦えないのかというと、そんなことはないんです!

 

 なんと、受けたクエストの狩猟対象以外の大型モンスターも普通に出てくるんです!

 

 僕が確認したのは、空の王(笑)ことリオレウスと、あの忌まわしきディアブロスでした。どちらも支給された装備では簡単に倒せない強モンスターだったので、やりがいがありました。久々にボイスチャットを使って多人数プレイできたのもあって、とても楽しかったです。

 

 

 これまでから多くの点が変更されて、全く生まれ変わったモンスターハンターワールド。そのβ版が遊べるのは13日の午前1時59分までです!

 

 今すぐPS4を購入してPS Plusに登録、そしてβ版をダウンロードしましょう!!