ここ半年でたくさんイベント遠征した話

こんにちは、たつくんさん (@Ambitious_Eve)です。本当は全く別の記事を書く予定だったのですが、某声優のバスツアーについて書くとおっしゃってる方がいたので便乗して変更しました。というわけで、タイトル通りですので早速参加したイベントを振り返っていきたいと思います。

 

 5月5日

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 01」発売記念イベント  第2回公演

シリアル1枚で当たるとは思いませんでした。初めてのリリイベ、入試を除いてアニサマ2016以来、3年ぶりの東京。当時は若く、移動手段は新幹線。

  楽しかったです。リリイベってこんなに至近距離に演者さんがいるんですね...このイベントのせいで完全に沼にはまりました。担当アイドル小宮果穂を演じる河野ひよりさんをずっと凝視してたんですが、何度も目を逸らされました (照)

 

6月22日

ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG Day2

 シャニマスに真剣なのにシャニ1stはご用意されずLVに…  二度とシャニマスのライブは干さないと誓いランティス祭りも土曜日だけ参加

 記事に書くのも憚れるくらいのクソイベでした(泣)。幕張メッセ9~11ホールぶち抜きのスタンディング席なので当然何も見えず、そもそもセトリがゴミ。ただ、初めてSideMを生で見る事が叶ったうえ、シャニマス初期メンバー16人(現在は19人)で歌う最後の全体曲を生で聴けたので満足。

 

6月30日

teaRLove You ファンミーティング2019JUNE~1st Anniversary~ (第一部)

 あれ?こいつまた東京行くの?って感じですね…2ヶ月前は3年ぶりの東京だとか思ってたのに1週間ぶりになっちゃいました...…

teaRLove(ティアラブ)とは新人声優10人のアイドルユニットです。シャニマス声優が3人も所属しています(なんで?) 。存在自体は1年前から知ってましたが当然受験のため行けず、今回が初参加。

CDは会場物販でしか手に入れられず曲名すらも分からない状態での参加でしたが本当に楽しかったです。何より、演者との距離が2メートルくらいというリリイベもビックリの超接近イベントだったのが良かったですね。5月のリリイベで凝視してた河野ひよりさんはもちろん、丸岡和佳奈さん(杜野凛世役)、関根瞳さん(櫻木真乃役)もまじまじと見つめてました (照) 

そしてCDだけを購入し、瞬間ハイタッチ券を1枚ゲット。女性声優10人とハイタッチしてきました/// 次も絶対に行きます!!!

 

7月7日

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03」発売記念イベント 第2回公演

 “ご応募いただきました 第2回公演 に見事当選されました。おめでとうございます!”

f:id:maguronoreibi:20191206163355j:plain

は???また1枚で当たるんですか??

シャニ1stは6枚(これは当時の全財産)、6枚積んでご用意されなかったのに?

既に7月20日に遠征することが確定していてお金に問題を抱えていたうえ、整理番号が450番で完全に最後列だったのでモチベは最悪でした....まあ当然行きますが。これで3週連続の夜行バス遠征...

 いやーーー楽しかったー!!!!!(即オチ)

放クラしか勝たんと思っていた自分は浅はかでした。ユニット間でわちゃわちゃするやつ、好きです。特にトークパートでの幽谷霧子役の結名美月さんが可愛かった。衣装・髪型がキャラとシンクロした5人のライブパフォーマンスは圧巻の一言でした。早くラビリンス・レジスタンスをもう一度見たいですね。

 

7月20日

 「指出毬亜河野ひよりの「り」系ラジオ」公開授業~2時間目~

 愛聴していたラジオの念願の公録イベント。初めての18きっぷ遠征。

 楽しかったです(当然)

イベント内で自分のお便りが読まれて、声優に顔バレしてしまいました///

河野さんがボソッと「あれがたつくんさんだったんですね」 と言ったせいで、イベントが終わってから、今までに送ったが採用されなかったラジオのお便りやFW01のリリイベでプレゼントボックスに突っ込んだ痛すぎポエムを思い出し、無限に悶絶しました。

受験を応援してくださっていたフォロワーさんにお会いできて、これが人生初のフォロワーさんとのエンカになりました。

 

7月21日

 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 04」発売記念イベント 第1回公演

FW01・FW03のリリイベは1枚で当選したので、

FW04は25枚積みました (論理破綻)

前日にイベントが確定していたので、このリリイベを当てると交通費分お得だったんですよね。某お二方、シリアル支援して頂きありがとうございました。

 永井真里子さんと涼本あきほさんに爆レス貰いました。ありがとう...

全力でCDを積み、その画像をTwitterにアップしたのが放クラPのフォロワーさんたちと仲良くなるきっかけになったかなぁ思ったり。たくさんのフォロワーさんと現地でお会いしました。月曜が試験だったので新幹線で帰宅。贅沢。

 

8月18日

アソビストア presents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019

無事両公演とも当選し、参加。

なんだかんだで初めてのシャニマス大型イベント現地参戦です。

 最初の衣装に全部持っていかれました。初めてのストレイライトによるパフォーマンスが凄まじく良かったですね。このイベントはサークルやその界隈の方々で現地参加した人が多く、その人たちと楽しみ、そして自身初のライブ後の打ち上げをしました。

 

8月24日

teaRLove Youファンミーティング AUGUST

二度目のティアラブ。両部とも参加。直前に山梨県の河口湖で高校同期とキツキャン△をしていたので、大量の荷物を抱えての参加。

 貸会議室でのイベントで(は?)、ライブパートが大幅に削られていましたが、トーク力抜群の10人なので十二分に満足。東京で野宿(は?)した後に18きっぷで帰宅しました。

 

 

 今まで隠していたのですが、実は一年半ほど前から、声優の河野ひよりさんを応援しています。多分誰も気づいてなかったのではないでしょうか。隠していたので。というわけで、少し脱線して河野ひよりダイマコーナーを始めま 記事が終わらなくなるので別の場所でします

 

 

さぁ終盤に差し掛かって参りました!!

どんどん行きましょう!!!

 

9月3日 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR
Special 3chord♪ Comical Pops! (Day1)
 アイマスのオタクなので河野ひよりさんが出演するイベント以外にも当然参加します。4th以降一切触れていなかったデレに復帰。極限までお金を切り詰めた結果、当日の始発で18きっぷ遠征。

 最近追えてなかったけど知ってる曲ばかりで嬉しかった。Blooming Days 回収できるとは思わなかったです (ありがとうJUNGO)。お金が無いので、(自分で当てられなかったのもあって) 2日目は干しました(涙)  が、タダでは転ばない!9月4日にフォロワーさんと一緒に新宿マルイに並び、先着50名の某声優お渡し会参加券を獲得。18きっぷで帰宅。

 てか河野ひよりさん来てんじゃん!!!!

これ実質河野ひより出演イベでしょ。俺、偉っ!

 

 

9月15日

ぴりからこちゃん役 河野ひよりさんバランくん役 堀江瞬さん お渡し会

 たまたま、ぴりからこちゃんポップアップショップ開始日に東京にいたので、朝から並び参加券を獲得。お渡し会のためだけに夜行バスで東京へ。

 いや好き〜〜河野ひよりさん好き〜〜

LOVE!!!L・O・V・E・ひ・よ・り!!!

でも緊張して何も話せませんでした(涙)  この日から堀江瞬さん推しになりました。

河野さんにハンネをカミングアウトしたら、いつもありがとうございますって言われましたね。まあ、もう別に驚きはしませんが。そういえば、河野ひよりさんってそこまで顔良くないですよね。で、なんで好きなのかなと考えていたわけですが、5chで「童貞が好きそう」って言われててなるほどなぁという気持ちになりました。 

その後フォロワーさんと打ち上げ。すっかり仲良くなりました。

 

9月28日

 teaRLove You ファンミーティング SEPTEMBER

もう何度目か忘れた。両部とも参加。

  ネタでプレゼントボックスに八海山のチョコを入れたら(丸岡和佳奈 八海山 で検索)、第二部でゲストの津田美波さんが取り上げてくれました。要するに私信貰った。恥ずかしくも嬉しかったですね。打ち上げ後、夜行バスで帰宅。

 

10月19日・20日

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル

ご存知の通り、レンタカー連番で遠征。ランティス祭りがハードルを下げてくれていたので現地に向かっている最中から既にウキウキでした。

ありがとうランティス祭り!!

 もうね、今日ここで死んでもかまわない、そう思いましたね。今までの人生で一番楽しかったライブでしたし、今後、自分にとってこの感動を更新できるライブイベントは訪れないと思っています。ただ、一応2020年にも開催されるのでまだ生きることにします。感想を書いていると記事が終わらないので割愛。円盤化してくださいお願いします。

 

 11月

これ以上バイトを休むわけには行かないだとかお金が無いだとかいろいろ考えてしまって、10月の teaRLove を干し、11月は teaRLove も デレ名古屋 も干しました。確かにお金はもう絶望的ですね。ふえるもりくぼ減るお金、こればかりはどうしようもないです。

 

 

以上です!!!

本当にたくさんのイベントに参加させてもらいました。これでも行けなかったイベントの方が多いのですから、世界はほんとに広いですね (そうだけど違う)

本当は自分の写真もたくさん貼って語っていきたいところですが、冗長になるのもあれなので(というかすでに冗長)今回はざっくり振り返っていきました。それぞれのイベントに関する深い話もいつかしっかり書きたいなと思っています。その時は見てね。

今後も12月15日に teaRLove、1月13日にあみあみチャンネルニューエイジの公録、2月15、16日にデレ7th大阪(地元なので遠征ではない)が控えています。これからも破産しない程度に楽しい遠征ライフをしていきたい所存です。かかった交通費がどの程度なのかは察してください...

以下使った交通手段とその回数(片道を一回、18きっぷは日数=回数)

新幹線   3回

夜行バス   11回

18きっぷ  7回 

レンタカー  2回

and more !!

金額は...ナオキです...

ではではごきげんよう

 

追記

スプパのチケット恵んでください!!!!!!!!!!!

なんでもします!!!!!!!!!!!!

いやほんとに、CD積みたくないので。DM待ってます。

 

twitter.com