あまりにも書くことが無い

 こちらは 910 Production アドベントカレンダー25日目の記事になります。

 

 こんにちは、θ です。9月14日の記事に続き二回目の投稿です。

 

 

 これはアドカレ書く度に思うんですが、二回目はあまりにも書くことが無くなります。今回も四日前くらいから書く内容についてボンヤリ考えようと思っていたんですが、タスク管理下手病*1が発動して今(9/25 21:41)に至ります。

 

 

 というのも、就職した友人から好きな漫画を全巻譲ってもらって、それを一気読みしてたのが原因なんですけどね。

 

 

 

 

f:id:thetaKU:20200925214308j:plain

 

 

Fate / kaleid liner プリズマ☆イリヤ*2です。

 

 Fate シリーズのスピンオフ作品で、原作にも登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンに焦点をあてた魔法少女モノ(???)となっています。

 

 現在原作は三期*3のクライマックスで、世界観がようやく明らかになってきました。

 

 

 実はこのプリズマイリヤ、原作漫画17冊に対してアニメが4クール*4あり、更に劇場版が1作品*5公開されている超人気作品なんです。

 

 さらに新作映画の制作が決定しています! 上のポスターがそのキービジュですね。

 

 では、なんでそんなに人気があるんでしょう。その理由とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!!!!!!!!*6

 

 

 もうとにかくね、イリヤが可愛いです。もちろん話が滅茶苦茶面白いのも人気の理由だと思うんですが、全編通してイリヤが可愛すぎてヤバいです。ハーキャッチされる stay night イリヤももちろん可愛いんですが、この作品はイリヤの不思議な雰囲気を無くして可愛さに全振りしているので本当にイリヤが可愛いです

 

 

 イリヤが可愛いだけならまだ良かったんですが、なんとこの作品でイリヤは沢山のコスプレ*7をします! 原作のシリアスどこいった。

 

 では、イリヤのコスプレ集で締めたいと思います。ありがとうございました。

 

 明日の担当はzです。

 

 

 

 

 

 

※以下、割としっかりめのネタバレになるので、踏みたくない人はここでブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20200925222405j:plain

キャスターイリヤ

f:id:production910:20200925222431j:plain

ランサーイリヤ

f:id:production910:20200925222453j:plain

ライダーイリヤ

f:id:production910:20200925222524j:plain

セイバーイリヤ

f:id:production910:20200925222553j:plain

アサシンイリヤ

f:id:production910:20200925222638j:plain

バーサーカーイリヤ

 

 アーチャーイリヤはイラスト雰囲気統一のために犠牲になりました。全部 stay night の正規鯖なのでアーチャーが誰かも予想がつきやすいと思います。

 

 一番好きなのはバーサーカーです。イリヤの鯖なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、推しキャラはイリヤじゃなくてクロです。

*1:HDMI とか PDCA とか言う。

*2:もし「とりあえずプリヤ観ろ」とか言われたらそれは嘘です。先に stay night と zero (できれば hollow ataraxia)まで履修しておくことをオススメします。

*3:第三部とか第三章って言った方が正しそうだけど、公式が三期って言ってるから三期らしい

*4:原作一期が1クール、二期が2クール、三期が1クールなので、アニメ四期が三期とかいうボケになっています

*5:プリズマ☆ファンタズムなんて無かった

*6:ちなみに、原作初期の絵はここまで可愛くなかったです。巻が進むにつれてドンドン絵が上手く・可愛くなっていくのでホントすごい作者さんです。

*7:おもいっきりネタバレなので"コスプレ"の固有名詞だけでも伏せておきます。