最強虚無動画決定戦

この記事はアドカレ18日目*1の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20200919140341j:plain

 

f:id:production910:20200919140311j:plain

 

野生の 真矢クロが あらわれた!

 

 

ゐは 目の前が 真っ暗になった!

 

 

 

 

 

ということでyoutube最強虚無動画決定戦を開始します。

 

 

 

 

 

5位 YouTuberカード販売機が完成しました。

youtu.be

 

【解説】

レビューも何もせずただただペーパークラフトを作っているだけの動画であり、非常に虚無度が高いと思われがちで。しかし最後まで視聴すると、販売機のyoutuberカードを入れるところに自身ではなく弟HIKAKINのホロカードを入れている点、また最初の排出カードもHIKAKINにしている描写があり、二人の関係性が垣間見える点からあまり虚無度が高くありません。

また、関係はありませんがカードを排出するシーンのBGMがyoutube公式テーマソングのアレンジとなっており、曲のオタクとしては”おっ”となってしまいました(笑)

 

 

 

4位  食べられる○○の○○を作ってみた!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

【解説】

一連のシリーズが4位入賞です。

動画内容としては食べられるコップを作る、というものになっていますが実際は材料が違うだけとなっています。

ハプニングが起こるわけでもなく、ただただ型に溶かした材料を入れコップを作り飲み物を飲むだけ。嘘だろ……

弟と違ってリアクションが薄いので人がただコップを作っている動画に仕上がっており、わりと虚無度が高くこの順位となりました。

 

 

3位 業務用揚げ物マシン

www.youtube.com

www.youtube.com

 

【解説】

SEIKINが業務用フライヤーでひたすら物を揚げるだけの動画です。

料理系youtuberの揚げ物動画は具材の下処理の仕方、衣のつけ方、うまく上げる方法などを解説しているため虚無度は0に近いのですが、この動画に関してはただ油で揚げる様子が永遠と映し出されているだけとなっています。

シリーズ初回なのでフライヤーの説明などが若干ありますが、二作目以降からはその説明もなくなりもう終わりになっています。

以上の点から、非常に虚無度が高いと判断しこの順位となりました。

 

 

3位 発掘シリーズ溶かしてみた!

www.youtube.com

www.youtube.com

【解説】

発掘するタイプのおもちゃを水に溶かす動画です。

サムネの顔が大体一緒なのおもろい

一応2~3個はちゃんと発掘しています。

それだけの動画なので虚無度は高いのですが、やる量が100個とかなので見ごたえはあります。虚無なのに見ごたえがあるってどういうことなんでしょうね。

 

 

www.youtube.com

このころはまともに掘っているし、しかも最後に"掘るのが楽しい"とまで言っています。

本来楽しむためにやっていた作業が栄光や結果を求めるあまり苦痛となり最終的にはやめてします。皆さんにもこのような体験があるのではないでしょうか?

彼がこのことに気づくことができたならば無我の境地、その奥にある最後の扉”天衣無縫の極み”に到達できることでしょう。

発掘シリーズの動画は初心に帰ることの大切さを教えてくれているのかもしれません。

 

 

 

2位 牛乳100回振るとおいしくなるなら500回振れば激ウマになるんじゃね?

www.youtube.com

【解説】

500回牛乳を振ってセイキンが飲むだけ。

内容が無さ過ぎてこれだけしか書けません。

虚無度は相当高いです。

 

 

 

1位 一人流しタピオカをする男性の姿に全世界が涙

www.youtube.com

 

【解説】

流しそうめんの機械にタピオカを流す動画。

何人か集まっているyoutuberなら流す役と取る役に分かれることができ、また取る役も取った取れてないで場を盛り上げることができるため面白くなるはずの企画。

しかしSEIKINは孤高なので一人で流し、一人で取り、一人で食べています。

そこにハプニングも盛り上がる要素もありません。

しいて言うなら箸でタピオカをあまりとれていないところが見せ場でしょうか。

タピオカブームに乗ろうとしたものの乗り切れなかった悲しさがそこにはあります。

内容の薄さに加えタイトルから漂う哀愁、そしてもしこれがフィッ〇ャーズや〇海オンエアなら面白かったんだろうな……と視聴者に思わせる後味の悪さから2位と大差をつけての1位となりました。

 

 

いかがでしたか?以上、最強虚無動画決定戦でした。

どれもすさまじく虚無なので暇すぎる方はこれらの動画を視聴し、時間を無駄にし、そして時間の使い方をしっかりと考え日々を大切に生きましょう。

 

オワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編 携帯おしり洗浄機使ってみた!

www.youtube.com

タイトルとサムネが一番面白い。

 

 

 

 

*1:19日目の記事より遅く投稿されることがあるか?