最近聞いたマジでいい曲をご紹介

 

この記事は910プロ夏のアドカレ企画初日の記事です。

 

皆さんこんばんは、ゐと申します。

 

今回のアドカレはマジで有益な情報かマジで無益な情報しか書いてはいけないという縛りが課されたので(ハンターハンターでいうところの制約と誓約ですね)マジで有益な情報を発信していこうと思います。

 

今回、僕が紹介するマジで有益な情報は”曲”になります。

どんなジャンルであれ音楽は聴いているだけで人生は豊かになると思っているのでおそらく有益な情報なんだと思います。

なので、最近聞いた曲から数曲選んで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

祭りのあと 夢のあと 微熱はまだ冷めぬまま 心はまだ舞い踊る 色めき謎めいて

open.spotify.com

 

夢見るアドレセンスさんよりファンタスティックパレードです。

大大大多動ソングにしてバンドサウンド

アタシは2番サビ終わりを1番サビと若干変え、そのまま間奏に突入する曲に弱いです。

落ちサビはソロから徐々にリズム隊が入ってきて最後は大転調、これが嫌いなオタクいなくないですか?

 

 

 

 

笑うな♡ ハニカム上に寂しそうな顔で 抱きしめたくなるからさ…

open.spotify.com

 

星歴13夜さんよりBaby baby Cupid です。

いわゆる電子音が用いられている楽曲です。

一曲を通して音やリズム感がすごく好きなのですが、特にサビの構成がすごく好きです。

このシングルのB面もいい曲なのでぜひ聞いてください。

 

open.spotify.com

 

星歴13夜さんの曲はEDM調からユーロビート、バンドサウンドと幅広くあるの好きなジャンルが必ず一つはあると思うので聞いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ねえ もっと歪な秘密が欲しいの

open.spotify.com

 

オタク大好き TAKU INOUE さんです。

 僕が多くを語るより聞いてもらったほうが理解できると思うので黙って聞いてください。

 

 

 

 

あたしはまだ未完成で不完全 起死回生のハウトゥー知っているの

open.spotify.com

G

 i

g

a

G

 i

g

a

G

 i

g

a

ということでReolさんより第六感です。

ボートレースのCMに用いられているのでテレビCMやyoutubeの広告(まあ皆さんは当然PREMIUMだと思いますが……w)で聞いた人も多いのではないでしょうか。

聞いた瞬間ドロップがやばすぎてドロップ・ヤバ・スンギ(7コス13000,自然文明Wブレイカー)になってしまいました。

聞いていないオタクは直ちに聞きなさい(天皇)

 

 

選ばなかった過去達へ 静かな讃美歌を

open.spotify.com

最後はスタァライト九九組より再生賛美曲です。

紹介しておいてあれなんですけど、この曲を聴く際は最低でもアニメを見てください。出来たら映画も見てください。解像度が変わってくるので。(知らずに聞いてももちろんいい曲なのはそうです)

曲の雰囲気が底抜けに明るいのに歌詞が不穏すぎる。

マジで”選ばなかった 過去達”とはなんなんだよ…………

歌い分けにも意味があるのでロ・ロ・ロを見たオタクは今すぐに最大音量でこれを聞きながらその意味を考えてください。

 

 

 

 

 

以上5曲が僕の最近聞いた曲の中でも特におすすめの曲でした。

自粛中で鬱になることも多々あるかと思いますが、でっけえ音楽を聴いてでっけえ声とヤバい動きで鬱を飛ばしていきましょう。

 

オワリ