カピバラファンクラブ

この記事は910productionアドベントカレンダー25日目の記事です。

adventar.org

 

 

 

始めまして。モササウルスです。

ちょっと私のことを知らない方もいらっしゃるでしょうから、かるく自己紹介します。

モササウルス(Mosasaurus)は中生代白亜紀後期の約7,900万 - 約6,500万年前に生息していた肉食海棲恐竜です。(wikipediaより)

体長約12.5 - 18メートル。モササウルス科では最大級となる。胴体は細身の樽型、四肢は鰭になり、尾鰭のように太く幅広い尾を持つ(近年になってモササウルスの近縁種であるプラテカルプスへの研究から、モササウルス類はサメのような三日月型の大きな尾鰭を尾の先端に持っていた可能性が指摘されている)など完全に水生に適応していた。頭骨はワニを思わせる形態で、頑丈で吻は細長く伸び、後方に湾曲した多数の歯を持つ。また、先の丸い砕くのに適した歯を持つものもいた。これらの歯で獲物を捕らえ、砕き、切り刻んでいたとされる。(wikipediaより) 

しっていましたか?

 

 

 

おますけです。

何故か最後を任されました。ウケる。

 

 


世間はクリスマス?らしいですが、正直何をすれば正解なのかわかりませんよね。
とりあえずクリスマスにちなんで、カピバラの画像を貼ります。

 

f:id:production910:20181223231845j:plain

 

 

ぅゎカピバラはゃぃ

 

 

f:id:production910:20181223231848j:plain

 

 

カピバラ温泉(水風呂)

 

 

f:id:production910:20181223231851j:plain

 

 

パーソナルスペースに侵入してくるカピバラ

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、高森藍子を知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181217145358p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは違う人ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20180927075634j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人でもありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181211190554p:plain

 

 

 

 

 

 

 

あー やっとか この人ですね。

 

 

 

趣味:近所の公園をお散歩

特技:顔の割にBPMがはやい

習性:野菜とか残してお母さんに怒られてほしい これは私個人の願望です

 

クリープハイプとか聞いててほしい これは私個人の願望です

 

 

 

 

 

楽曲:お散歩カメラ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181211190748j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩するかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

カフェめぐり&散歩について書こうと思います。

うぎゃー

 

 

 

 

 

スタート地点

日曜日の昼間。具体的には13時。絶妙な角度で上がった太陽が街を気だるげに照らしています。今回のカフェめぐりは、

  1. 駅前のブックカフェに行く
  2. 一駅隣まで歩く
  3. 駅前のカフェに行く

という行程を踏みます。スタート地点の駅は阪急沿線、特急も止まらない事実上の無人駅です。嘘です。人めっちゃいます。駅前にローソンとかもあります。

カフェで読む本には宮下奈都をセレクト。初めて読む作者なので楽しみです。

 

 

 

f:id:production910:20181223234535j:plain

 

 

 

山手サンモールの奥まった場所に目的地のブックカフェはあります。

 

 

 

f:id:production910:20181223235007j:plain

 

 

 

ついたああああああああああああああ

 

 

 

f:id:production910:20181223235124j:plain

 

 

 

あああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?

 

 

 

f:id:production910:20181223235203j:plain

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりだよ~

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して2軒目のカフェへと向かいます。

 

道中で撮った写真を共有します。高森藍子なので*1

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235450j:plain

 

 

 

 

「青空リレーション!!!!!!」と叫びながら踏切渡って駆けて行こうとしましたが冷静にやめました

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235547j:plain

 

 

 

 

時代から置き去りにされている彼らのツーショットです。

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235639j:plain

 

 

 

 

 

公園

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235713j:plain

 

 

 

 

と、スピーカー

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235740j:plain

 

 

 

 

地下通路

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235809j:plain

 

 

 

 

 

デザイナーズマンション

何故かこのマンションの広告みたいな写真が撮れた

 

 

 

 

 

 

歩くこと25分

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235900j:plain

 

 

 

 

 

こ この特徴的な石畳は

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181223235938j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお散歩の目的地、岡本です

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181224000056j:plain

 

 

 

 

ここに入ります。

店内は妙に雑然とした雰囲気でした。店員さん3人はいずれも右耳に大きいイヤホンのようなもの(注文の確認?)をつけて、忙しそうに店内を行ったり来たりしていました。

内装は落ち着いていて、まさに喫茶店といった佇まい。カウンターの向こう側の棚におびただしい数のグラスやコーヒーカップが積まれているのが印象的でした。

 

 

 

 

 

f:id:production910:20181224000336j:plain

 

 

 

 

暑い日でした。アイスコーヒーが乾いた喉を潤します。

この日のお散歩はこれでお終いです。おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

☆おわりに☆

 

 

散歩しながら写真を撮る機械がカメラではなくスマホだったから、お散歩カメラじゃなくてお散歩スマホなんですかね。異世界スマホに近い響きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、白亜紀よりお送りしました

 

twitter.com

*1: