あけましておめでとうございますfrom明治神宮

あけましておめでとうございます。西葛西Pです。
2018年 1月1日午前0時0分0秒に私がいた場所はJR渋谷駅1番ホーム(山手線外回り)でした。と言っても決して渋谷スクランブル交差点の大騒ぎに参加するためではありません(車内から2秒間だけ見えた)。目的地はその隣です。

f:id:production910:20180101235550j:plain

2018年1月1日 00:00 山手線車内


0時3分に原宿駅で下車しました。明治神宮に初詣に行くのが目的です。交通整理の為に毎年正月前後しか解放されない幻の3番ホームに降り立ったのが今年最初の幸福でした。
明治神宮はその名の通り明治天皇とその皇后を祀った神社で、2020年に創建100周年を迎えます。毎年日本一の初詣参拝者数を誇り、今年もその肩書に恥じぬくらい大勢の人々が押し寄せていました。警備の方々も至る所にいらっしゃいました。新年早々から本当に大変だと思います。
そこから順番待ちで特に盛り上がることもなく寒い中1時間以上待たされた後、ようやく我々の番になり拝殿の巨大賽銭箱の前に通されました。今年で20歳ということで放り投げられた2枚の10円硬貨はほぼ同じ放物線を描いて賽銭箱に着弾しました(多分)。
この規模の神社に参拝したのは初めてなのでなんかいろいろお願いしましたね。まずは卒業できる程度の単位は少なくとも取れるように、ミリオン5thライブのチケットが片方だけでもご用意されますように、そろそろ阪神が優勝しますように(神宮球場の隣の神社でそれを願うか)、等々です。そう言えば可奈の限定SSRが来たら引かせてもらえるように頼むの忘れてたな。やばい。

f:id:production910:20180101235716j:plain

明治神宮拝殿



910produtionも今年また新たなメンバーを加えて活動していくことになると思いますが、益々発展するよう願っております。この前日のC93でも会誌をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
それでは、910プロに関わる全ての皆様にとって2018年が良き年になりますように。本年も宜しくお願い致します。

@