2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマス劇中世界におけるアイドルの知名度格差について

こんにちは。るはです。 書きたい記事が複数あったので再びの登場です。 今回はみなもさんと一緒に『シャニマス劇中世界におけるアイドルの人気(知名度)』についてお喋りしてみたいと思います。 3時間半に及ぶオタクの妄言大会を見ていって下さい。 るは「こ…

ルーレットDay億

12月僕 「1月にアドカレ*1か〜 9日に月居ほのかさんのお誕生日お祝いしようかな」 1月僕 カーニバルでファン活するぞ〜 デレステポチポチポチ*2…… (あれ、間に合わなくね? ) 「とりあえず後ろにずらさせていただくか……」 「それはそうと、書くことないけど…

結局安さとリスクはセットなんやなって

こんにちは。寿司屋の肉です。 デレ沖縄が無観客開催となったのが最近の話題ですね。 910プロの中でも3回生3人でレンタカー・宿泊の連番を組んでいたのですが、あっけなくおじゃんになりました。沖縄、行きたかった...... 寿司肉さんは沖縄に行く気まんまん…

最高衣装『シンデレラコレクション』の『色違い』とその元ネタを探そう!

こんにちは。るはです。 『一週間ディストピア生活』としてサプリメントだけを摂取する企画をやろうとしたんですが、普通に体を壊したので中止となりました。 アドカレでは『足を運ぶ、体を張る』というのを個人的な縛りにしていたんですが、今回は時間が無…

量産型/地雷系ファッションに関する考察

オタク~~~~~~!!!! 量産服、着てますか? 地雷服、着てますか? にんじんです。 前回夏のアドカレで書いた記事は初執筆ということもあってかなり丁寧に頑張ったのですが、今回は古戦場前テスト前かつ酒が入ってるのでめちゃくちゃ雑にいきます。早…

オタク10th道中記

皆さんいかがお過ごしでしょうか、あすぱらです。今回は相葉夕美さんを追いかけ続けたオタクの3ヶ月間を赤裸々に語っていきたいと思います。