2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5%って単発SSRの確率より低いんやな

今日の担当は、無理を言って順番を変えてもらったおますけです。あと、デレ6thのシリアルが40枚中1枚しか当たらなくて咽び泣いているおますけです。家に積まれた『リトルリドル』の引き取り手を募集しています。 前回と前々回は社畜で忙θみたいなことを言っ…

バンブー・ぜんぶ

はじめましてバンブー・ランスです。バンブーは竹、ランスは槍という意味です。しっていましたか?よろしくおねがいします。 書くネタが思ったより沢山出てきたので全部書くことにしました。全員おれにひれ伏せ。 そんなわけでこんかいは3本立てです。 へや…

太陽光あるある

・特になし とらぼかです。 僕も飽き性です。クソ熱しやすくて冷めやすい 僕がこのサークルに謎に所属しているのはもちろん以前までアイマスが好きだったからで、当時は本当に入れ込んでいたと思う。ハマってる時は想像つかないくらいスッと熱が引いて、後か…

時計のある生活

今回もまた、時間を操作して8/28にこの記事をねじ込むよ。 ーーまた? ……ごめんなさい。 ちょっとだけ自分語りをさせてほしい。 ーー言い訳してイイワケ? 知らん。でも僕は言い訳をするんだ。 僕は自分が信用できません。このアドカレだって前回投稿日に「…

セラミック包丁

久しぶりに卵かけご飯食べたら正岡子規かってレベルでむせた ymd(影武者)です影武者なのでふざけます 全然アドカレ回って来ねえwってヘラヘラしてたらいつの間にやら順番が来てました時間が経つのは早いものですね光陰矢の如し 光陰って何 ここでマウント取…

推し曲

今度はとある都市の郊外からこんばんは。 某しまです。 SSを校正してもらったんだけど、普段使いの自分の日本語がいかに適当だったか思い知らされる一方で、ここまで細かくしっかり読んでくれたんだっていう嬉しさでニヤついてしまいますね。次は自分が校正…

楽天☆HANABI団 仙台公演

西葛西です。今回は石川県金沢市からお送りします。 先日のC94で910productionの新刊をお買い求め頂いた皆様、ありがとうございました。今回の記事はその新刊に私が書いたSSより文字数が多いのでご注意ください。 さて2巡目の今回は予告通り、2018年7月8日(…

徳川まつりになりたい。

だっしゅです。徳川まつりなのです。 何書こうね。 何か批判めいたことをしようにも批判じゃなくてただの暴言か自虐になるだろう(と思えるくらい私はあまりこの団体のことを深く考えてない)し、過去のこととかで自分語りしようかと思ったけどそれもなんだ…

ディープ・サイコロジー

どうもセリウムです。8/22に当たってしまい、8/21発売麻倉もも4thシングル「パンプキン・ミート・パイ」のダイマをするわけにもいかない不幸なセリウムです。せっかく行ったロケ地が休業だったなど、麻倉ももさん関連のことには悉く干され続けている気がしま…

飽き性

物心ついたときから飽き性だったなあと思う。 だってこの記事書くのも飽きてるもん。 とりあえずソシャゲ飽きた。 じつはミリシタ飽きてる。CGすごいと思うけどゆうて有象無象やん。 当然のごとくデレステも飽きてる。プリンセスコネクト! Re:Diveも飽きた…

ささやかな問

こんにちは。黄リンです。 先週までは自分への非難を書き連ねてやるという強い思いを持っていたのですが、そんな気がなくなりました。冷静になるのって大事ですよね。これからどうでもいいことを書いていくので読むだけ時間の無駄だと思います。 富豪なので…

ベンスケベベ/ケンサ

おはようございます!!! カズラです!!!!! なんでこんなむさっ苦しいテンションなのかと言いますと昨日の運動した直後にコレを書いているためです!!! 本日は用事があって書けそうになかったんです!!! 卓球楽しい!!! 人生って楽し……楽しいーー…

断片的告白

おはようございます。深夜三時にこの記事を書き始めたおますけです。 本来ならもっと都合のいい時間に書きたかったのですが、なぜか昨日も今日も明日も半日以上は働いているのでこの時間に書くことにしました。 で、いよいよ本題の何についての記事を書くん…

照明終了

とどかない想いは歌にして つくせない想いは文にして はなせない想いは握りしめ やるせない想いは横にやる 輝かしい愛を語るには幼く 華やかな夢を語るには遅く 世界は君と見るには広く 人生の証を書くには狭い@c_love_r_master

スカイブルー・ナイトメア

数年ぶりの夏空 通り過ぎていく飛行機が 蝉時雨をかき乱す あの夏のように ずっと其処に在ったはずの 暖かな思い出だって 陽炎のように消えるんだ 分かっていたよ いつか触れた君の声は いまじゃとても遠いけれど 僕はそれがただ怖くてさ 空を見上げられなか…

しょうらいの夢:巨大武装マンモス

はじめましてバンブー・ランスです。バンブーは竹、ランスは槍という意味です。しっていましたか?よろしくおねがいします。 世界には2種類のオタクがいます。つえ〜オタクとよえ〜オタクです。生産者と消費者って読み替えても大丈夫です。 フォロワー数と…

New Tweets

最近気づいたこと ・バスタオル洗濯せずに干すことだけして使いまわしてるとカビ生える・大津近い・1本白髪生えた 最近ボカロ結構聞いててまだまだいい曲あるな〜って感動したので張ります。聞いてくれたら嬉しいけど聞いてくれなくても別に悲しくありません…

それに理由をつけたいんだ

実は締切を過ぎています。 でも僕は知っていました。投稿時刻は編集できるということを。という訳でタイムスリップさせます。びゅーん。久し振りですね。るみゃことRumiaです。このブログって他のブログと違ってみんなかなり重たい事象を扱いがちですよね。…

君と羊と人と象

わさビーフは3秒で飽きる 気が付いたらアドカレが回ってきててウケますねはじめまして、おますけです 嘘です、げんなり豆腐です 何書いたらいいんですかね この企画(アドカレ)自体は元は去年の12月に僕が始めた企画なんでしたっけ今回のアドカレ跡地を利用…

人生攻略wiki

こんばんは。遠い田舎から失礼します。某しまです。 コミケ宣伝は前日の西葛西君がやってくれているので、そちら参照で。 自分語りします。 この手の記事が嫌な人はこのブログに近寄ることなんてないだろうし、今更断り文句もいらないか。 燃え盛る炎に魅せ…

1500円になります

西葛西です。今回は千葉県内よりお送りします。パソコンが無いので秋葉原コラボと楽天コラボの話は次回に回します。ミリシタイベント「プラチナスターシアター〜サンリズム・オーケストラ♪〜」お疲れ様でした! 22人目の上位報酬として遂に私の主担当の矢吹…

辞世の句

だっしゅです。 唐突なんですけど、本っ当に唐突なんですけど。 私、『二階堂千鶴』って字面が好きなんですよ。 あ、いや、キャラクターとしての、人物像としての「千鶴さん」ももちろん好きなんですけど、それを抜きにしても『二階堂千鶴』っていうこの5文…

ステップアップ

どうもセリウムです。 先月、引き落とし先の登録をしていない状態でクレカを使ったため振り込みの催促が来ましたが、放置していたら見事にクレカの利用を止められました、セリウムです。 会長から、公に私の文章を発信する機会を頂きましたが、それなら自分…

岩盤浴行きてえ

よく、「好き」の対義語は「嫌い」ではなくて「興味がない」なんて言われているが、そうだとしたら僕は電車に対して、全く、これっぽっちも興味がない。 ここで「じゃあ電車乗るなよ」とか思った人は両目を抉り取られてマヨネーズをかけられた後ダチョウのエ…

独り言

みなさんこんにちは。黄リンです。 突然ですが、みなさんは独り言をつぶやくことがありますか?僕は結構多いんじゃないかと自分で思っています。独り言って誰かと一緒にいない時にするものなのでふつうどれくらいするものなのか比較対象はないんですがね。 …

ネコになりたい。

今〜私の〜願ーいごとが〜叶ーうーなーらば〜♪ ネコになりたい。 少し補足がある。人間、それもできれば日本人の家で飼いネコになりたい。理由は、特にないかもしれない。 例えばネコは食費の心配をしなくてよい。ヒト様の買い与えるものを従順に、時にはイ…

日曜日は休み

六連勤終わりの貴重な休みを睡眠とパワプロで過ごしているおますけです。年末年始の記事を書いていた時にも社畜になっていた気がするので、これはもう年中社畜の頑張り屋さんの称号を得ていると言ってもいいでしょう。 本当にこれは偶然の産物としか言いよう…

「創ること」と「生きること」

「創作」という行為に、いったい自分は何を見出し、何を求めているのだろうか。恥ずかしながら、それを見失ったがために思うように創作がすすめられなくなる、という事態に見舞われることがここ半年ほど繰り返されている。SSであれば、「何を描き出したい…

Introduction - 2018夏

前期の例会中には全く前へ出なかったので、そういえばそうだったね、と言われても仕方がないと思うし、普通に忘れてたわ、と言われても涙を呑んで受け入れる構えではあるけれど、それを踏まえて自己紹介をしておこうと思う。僕の名前は山上一葉。現在、910プ…