はじめた話

 θ*1*2*3です。

  

  これまで2年アドカレやってて書くこと無かったのに3年目で突然書くことが生まれるかというとまあそうでもなくて、結局何書くかはっきり決めないまま12月を迎えてしまったので、この記事はここで終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあそういうわけにもいかないので書きます。

 

 

 

2018年12月

アニイクラ編(12/03)

  去年の12月、イクラを沢山食べてたみたいです。*4

 NF 某企画の出資者乙会gakkaaka*5イクラ大量処分危機が上手く噛み合った結果、 DJ gakkaaka が曲を流しながらイクラを食べる会が開催されました。懐かしいですね。

 当時まだ gakkaaka はイスラエル帰化していなかったのでノーナ・リーヴスとか SHINING LINE* とか流してくれました。

 

 

 これはなに?

 

 

 

 ちなみに昨日も海鮮を食べました。イクラは無かったけど。

f:id:thetaKU:20191223190749j:image

 

 

 

DDJ400 or Switch 購入:揺れ動く気持ち編(12/05~)

 

  イクラを食って二日が経ったあたりから雲行きが怪しくなってきましたね。これはDJ ikuraakaに何か盛られたに違いない*6

 

  rekordbox dj ってのは Pioneer の DJ ソフトです。30日間は無料で遊べると聞いて軽い気持ちでDLしたらしい。当然機材を使うことを前提にしているソフトなので、滅茶苦茶使いづらかった。

 ちなみに一番メジャーで安い機材(DDJ-400)(三万円)を買うとこのソフトのライセンスがついてきます! ちょーオトク!!

 

 

  これマジで理由を思い出せないんですが、多分スマブラペルソナ5*7の主人公が参戦するって情報が出たんだと思います。まあとにかく Switch の購入意欲がマシマシになってきましたね。

 

 ところで、

 

DDJ400の価格:3万円

       VS

Nintendo Switchの価格:3万円

       VS

貰えるであろうお年玉の額:3万円

 

 

 脳内会議*8スタートです。

f:id:production910:20191223233353p:plain

 


みなさんはどっちを買ったと思いますか?

 

 

 正解は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  DDJ400 でした~~!!

 

 まあ Switch はソフト買ったり Nintendo Online に入ったりで余分にお金かかるから仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

2019年1月

Switch 購入編

 というわけで、お年玉で Nintendo Switch を買いました。は? まあファイアーエムブレム*9買うつもりだったし、遅かれ早かれ買ってはいたんだろうけど。

 ところで DDJ400 を買った3万円はどこへ行った?*10

 

 

 ちなみに最初に買ったソフトは「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」と「マリオカート8 Delux」でした。

 

 

2019年2月

DJごっこ本格化編

 大学のテストが終わったあたりから、DJごっこが本格化してきます。というのも……

 

www.mixcloud.com

www.mixcloud.com

www.mixcloud.com

www.mixcloud.com

 

たくさん録音しました。このへんからθの超なあなあDJイヤーが始まりました。

 

 

 

 

 おわり

 こんな感じで、DJ機材を買うまでの経緯は割と雑でした。3万あれば始められるし、なんか910プロにDJが増えてるっぽいので、皆さんも雑に始めてみてはいかがでしょうか? 僕は歓迎します。

 

 

 

 

 

 

*1:バイト先(接客)で名前が珍しいことについて結構触れられるので、ここぞとばかりに「高校のときによく sinθ とかでイジられたんですよ~」みたいなこと言うんですが、高確率でキョトンとされます。ヒトってそんなに三角関数分かんないモンなんですかね?

*2:ちなみにラピュタのシータなら大抵通じますが、ラーマーヤナのシータは通じませんでした

*3:一回「デレク・ジーターから名前取ったの?」って聞かれました。オマエは一生 ZIP HIT やってろ

*4:参考:脱構築イクラ作り(https://nijuhelix.hatenablog.com/entry/2019/07/04/122926)

*5:gakkaakaさん。出会って間もない頃にお互い推しコンテンツの推しキャラをマーケティングしたところ、どっちのキャラもCV.今井麻夏だった。

*6:イクラは生を奪われているので、当然繁殖して仲間を増やそうという意思がある。

*7:推しゲーム。シナリオ滅茶苦茶良いのでPS4持ってる人はやってください。マイナーチェンジのペルソナ5Rは初見プレイでクリアに100時間かかります。

*8:バトル

*9:推しゲームその2。やったこと無い人はとりあえずトラキア776から始めてください。

*10:君のような勘のいいガキは嫌いだよ