【筋肉】フードプロセッサー 蠢動


あ!!!!!!!


f:id:production910:20191213235649j:image
f:id:production910:20191213235657j:image

f:id:production910:20191213235702j:image

 


修験道アイドル』だ!!!!!!
 

長い前置き
 

こんにちは。るはです。

 

デレ、ミリ、シャニ、Mとアイマス内コンテンツの幅広タッチには自信がある僕ですが、「担当アイドルを一人挙げるなら?」という質問があればノータイムで「依田芳乃」と答えます。僕のオタク・根底であるが故に、他に比べて爆発的に発露することが少なくなっているだけです。

 

 

依田芳乃は「何アイドル」でしょうか?

 

 

アイドルマスターでは、各アイドルがその数の多さから際立った個性(キャラクター)を持っています。

 

特にシンデレラガールズではその傾向が強く、例えば「お酒」であっても、「日本酒」「ワイン」「ウイスキー」「ビール」などに細かく分けてキャラ付けがなされています。

 

前川みくのキャラクターが「猫」、上条春菜のキャラクターが「眼鏡」であるならば…

依田芳乃は修験道がそれに当たります。

 

 

 

修験道ってなんですか?

 

 

 

 

学術的なことは全くわかりませんが、ざっくりと山岳信仰+神道+仏教=修験道です。その修験者がいわゆる「山伏」ですね。山に篭り、激しい修行によって神秘的な力を得る、みたいなイメージがあります。特に有名な修行は「滝行」や「火渡り」でしょうか。「天狗」なんかも修験道のものです。

 

芳乃も、滝行や天狗がモチーフにされる場面はかなり多くあります。何より、彼女の代名詞とも言える「法螺貝」も修験道で使われる重要なパーツです。

 

その修験道ですが、総本山は奈良から和歌山にかけて連なる「大峯山」となっています。「大峯山」はいくつかの山の総称で、奈良側のスタート地点は「吉野山」です。

 

 

 

 

 

よしのやま……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くか〜〜〜〜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:production910:20191213235907j:image

 

 

 

 

 

 

行けね〜〜〜〜〜〜
 

 

 

 

 

当初は吉野山に行くつもりでしたが、Switchを買って懐が怪しくなってしまったため、断念しました。すっかり忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

何しよっかな。

 

 

 

 

 

 

 

たまたま家の近くに鴨川があったので、ここで行水をしてエセ修験道体験とすることも考えましたが、命が惜しかったのでやめました。ネクストコナンズヒント:オタク

 

 

途方に暮れかけましたが、さすがにここは旧い都。近くに依田芳乃こじつkableスポットがあります。

 

 

 

 

鞍馬山です。

 

 

 

 

先ほど天狗の話を引き合いに出しました。天狗といえば最も有名なのは「鞍馬天狗」でしょう。

残念ながら鞍馬山(鞍馬寺)は修験道からはやや外れますが、修験道の原型としての密教(山岳信仰)にまつわるスポットのようです。

 

 

ということで僕のアドカレは

「【妥協】鞍馬山 行ってみた」

です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

行ってみた

徒歩です。徒歩がしたい。


f:id:production910:20191214000159j:image

 

マジ?

 

 

修験道の中でも集大成的な修行(これをやれば即身成仏できるよみたいなやつ)も最後は『飲まず食わずで7日かけて大峯山を歩き続ける』みたいな内容だった気がするしやります。

 

(ちなみにこの時進む道を“祈りの道”と呼ぶそうです。祈りの花じゃん。)

 

 

 

昼頃出発。

 


f:id:production910:20191214000224j:image

 

 

人がいない。 

 

 

 

人がいないので途中から「出会った動くもの」をメモしていました。


f:id:production910:20191214000229j:image

 

 

 

 


f:id:production910:20191214000237j:image

あまりにも人が歩くことを想定されてない道を進みます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:production910:20191214000255j:image

着きました。

 

 

 

 

 

 


f:id:production910:20191214000329j:image

 

おお…

 

 

 

 

 

 


f:id:production910:20191214000342j:image

 

うん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:production910:20191214000519j:image


f:id:production910:20191214000514j:image


f:id:production910:20191214000505j:image

f:id:production910:20191214000452j:image


f:id:production910:20191214000431j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:production910:20191214000420j:image

 

餅は餅屋 うどんは寿司屋 おれはごみだよ