ゆゆゆファン初香川旅のすゝめ

 

 

こんばんは 、910に所属しているあすぱら(@ASPARA_kuoc)と申します。今回は910アドカレの9日目を記事を書かせていただきました。え?8日目がさっき公開された?

 

今回アドカレでどんな記事を書こうかな…と悩んだのですが、とりあえず人類の皆さんが日頃お世話になっている「結城友奈は勇者である」についての記事を書こうと思います。

 

結城友奈は勇者である」って?

 


主人公の結城友奈が所属する"勇者部"のまわりで起こった不思議な出来事を描いたアニメ。舞台のモデルは香川県観音寺市。略称は「ゆゆゆ」。部員の1人の乃木園子って子がめちゃんこ可愛いんよ〜。
f:id:production910:20191207173929j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…という表面上な紹介はさておき、実際は地球上で四国以外が炎の海に包まれてしまった神世紀にて、結城友奈が所属する勇者部が勇者となってバーテックスと呼ばれる敵と戦う物語。
f:id:production910:20191207180059j:image

 

 

派生作品として「鷲尾須美は勇者である」、「乃木若葉は勇者である」、「楠芽吹は勇者である」がある。

 

(気になった方は連絡をくれれば全作品貸しますよ)

 

また現在ゲーム「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、通称「ゆゆゆい」が配信中。各シリーズの勇者やオリジナルキャラクターが集まったワイワイゲーム。イラストが可愛いよ。各シリーズの紹介はリンクへどうぞ。

勇者であるシリーズ

 

では本題に入ります。

 

ゆゆゆを見たので観音寺行こうよ


ゆゆゆ見た後に(観音寺ってこんなところなんだ…行ってみたいなぁ)ってなったと思います。なりました。ただ実際どこに行ったらいいの?ってなることもあると思うので今回はその参考になるような場所を紹介していきます。

 

 

とりあえず観音寺市に行く手段


車があると本当に便利です、超便利です。ただ車がない時は神戸からジャンボフェリーの深夜便に乗って高松に行ってから電車で移動という手段や、大阪から観音寺行きのバスが出ているのでそれもアリです。いい時間に着くのが難しいのが難点。

 

ではここから主要な観光地を紹介していこうと思います。

 

 

 

  • つるやf:id:production910:20191207174046j:image勇者部のみんなが行っているうどん屋「かめや」のモデル、肉ぶっかけうどんがおいしいよ。f:id:production910:20191207174114j:imageうどん屋は早くに閉まる所が多いんですがここは20:00まで営業しているので夜ご飯に困っても行くことが出来るという素晴らしさ。大体昼と夜両方ここになる。

 

 

  • 三架橋

    f:id:production910:20191207174205j:image
    OPその他でよく登場するあの橋。観音寺駅からメインストリートを通って琴引公園etcに行こうとすると通る。

 

 

  • 琴引公園・八幡宮
    f:id:production910:20191207174241j:image
    三架橋を渡ったら見えてくる八幡宮とそのさらに左側にある琴引公園。上に登ったら銭形砂絵を見ることが出来る(観音寺市とのコラボ絵ではゆーゆが担当していたので勿論見るべき)。道の駅ことひきもあるのでゆゆゆグッズや香川のお土産が買えるところでもある。有明浜も近くなのでみんなでにぼっしーみたいに鍛錬しよう。

 

 

  • 梧桐庵
    f:id:production910:20191207174315j:image
    f:id:production910:20191207174333j:image
    銭形砂絵を見た展望台から上手いこと降りるとそのまま道なりに行くことが出来るところ。梧桐庵には勇者専用のテーブルがあったりゆゆゆグッズがいっぱい置いてあるし勇者部員の名刺がたくさんあるよ。それに加えてここではあの"かるしうむTシャツ"が売ってます、ぜひお買い求めを。

 

 

  • 高屋神社
    f:id:production910:20191207174426j:image
    f:id:production910:20191207174511j:image
    勇者の章でゆーゆが満身創痍の中登っていたあの石段がある神社。同じ感じで登って振り返ると街が見渡せ、感動するくらい綺麗。少し駅からは遠いが歩けないことはないくらいの距離。ただバスがある時間ならバスを使った方が絶対いい(実は本宮まで車で行けたりする)。   登ってみたら(ゆーゆ体力ヤバくね?)って感想が出てくる。

 

 

 

 

ここからちょっと観音寺から離れた場所の紹介をします。

 

  • 丸亀城
    f:id:production910:20191207174601j:image
    f:id:production910:20191207174618j:image
    のわゆの聖地(ゆゆゆでも一瞬登場しているけど)である丸亀城は、丸亀駅からほんとにすぐの場所にあります、最近の香川旅では丸亀駅前のアパホテルで宿泊したので朝イチに観光してきました。今はゆゆゆ制作スタッフの皆さんたちの絵馬が飾られていますよ。

 

  • 一鶴
    f:id:production910:20191207174640j:image
    丸亀に来たし骨付鳥を食べたい!!って言う時にオススメのお店。おやひな論争など言語道断、おやもひなも食べるべきです。丸亀駅前に本店があるのでアクセスもいいので是非。

 

 

  • 瀬戸大橋記念公園
    f:id:production910:20191207175433j:image
    ゆゆゆ世界では散々な有様になっているあの瀬戸大橋、わすゆでは綺麗だったのになぁ…移動手段が車でなければ坂出駅から乗り合いバスを使うのが1番いいと思います(歩けないことも無い)。夜には瀬戸大橋がライトアップするのでそれがとても綺麗、ライトアップスケジュールが公開してあるのでそれを確認していくとGOODですね。

 

 

 

ここら辺が初めてでも行ってみるといい場所だと思います、他にも観音寺港付近や道の駅とよはまなどいっぱいオススメの場所はあるのですが、時間と相談して行くことをオススメします。僕的には1泊2日で各日で丸亀・坂出と観音寺を観光するのがオススメです。またうどんデータブックや香川出身の知り合いがいるとご飯が豊かになるので是非。

 

長々と文章を書いてきましたが、初めて香川に行く時にこれが参考になると嬉しいです、あすぱらでした。

 

香川に行こう、乃木園子を好きになろう。
f:id:production910:20191207180328j:image
f:id:production910:20191207180406j:image

という訳で以下おまけです

 

 

 

 

 

 

 

 

このそのっちが可愛い!セレクション2019冬

 

独断と偏見でゆゆゆいに登場する可愛いそのっちのカードを紹介します。
 

  • ハイテンションライブ(覚醒後)f:id:production910:20191207174721j:imageお前ポニテはずるないか!?やばすぎ!!!!

 

  • 好奇心の探求(覚醒後)
    f:id:production910:20191207174753j:image
    いやぁ、御先祖と髪型を一緒に…しかもひなたに整えて貰ってるのマジでなに…乃木家本質カードすぎる

 

  • 新春 勇者部初笑い
    f:id:production910:20191207174806j:image
    いや晴れ着とかいうのやっぱりずるいな、というかこのJC2の4人集まった1枚絵っていうのも良いな

 

  • 友情(覚醒前)/神の祝福(覚醒前)
    f:id:production910:20191207174823j:image
    f:id:production910:20191207174832j:imageこの2枚は中園には無い(語弊がある)小園の可愛らしさが満点の2枚。わすゆを経た結果落ち着いた中園と比べると自分の精一杯はしゃいで楽しがってるのが小園だと俺は思ってる、めちゃんこ可愛いんよ。勇者の章最終話で中園が満面の笑みだったのを見て本来のそのっちに戻ったんだなぁって感動した。

 

  • サンタ捕獲大作戦(覚醒後)
    f:id:production910:20191207174847j:image
    おい !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふざけるな !!!!!!!!!!!反則や !!!!!!!!!って叫んだ記憶が蘇る。ツインテスモックそのっちとかいうの国宝級なんで。

 

  • 無邪気なお嬢様(覚醒後)
    f:id:production910:20191207174930j:image
    銀とわっしーから貰ったチョコ口いっぱいに食べてるかわいいすき。高価なチョコよりも"ともだち"から貰ったチョコの方が美味しいんやで。

 

  • 好奇心の探求(覚醒前)
    f:id:production910:20191207174944j:image
    小園と中園が仲良く写ってるやつの中での本質。正直ゆゆゆいでこれが一番好き。2人で楽しそうに活動してるカードもう全部戦略兵器級の可愛さなんやってもっとよこせ!!!!!!!(最近やっと手元に来てくれました、幸せ!)

 

以上、このそのっちが可愛い!セレクションでした。皆これをきっかけにゆゆゆいを始めてくれ、乃木園子の他にも土居球子、伊予島杏、高嶋友奈、三ノ輪銀、加賀城雀、国土亜耶って子たちがオススメです。

 

これにて今回の記事は終了です、最後までお付き合いしてくださってありがとうございました。あすぱらでした。