ほろよい 甘熟いちご

おますけです。今年もアドカレに参加しています。

 

「ブログは、酒に酔っているときに書け」

 

これは、ニーチェの言葉です。*1

 

 

題の通り*2、私は今いちごのお酒を飲んでいます。(正確には飲み終わったところ)

 

 

「人生は偶然の連続でできている」

これは、かの有名なラミン先生*3の言葉です。(みんな会誌vol.3に収録されている「ラッキーストライク」を読もうね!)

 

 

何が言いたいかと言えば、何かしらの偶然が重なっているから、今机の上には空になった「ほろよい 甘熟いちご」の缶があるわけで、テレビではアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話」が流れているんですね。おもろ。

 

言うまでもなく、いちごのお酒を飲んでいるのは橘ありすさん*4のせいで、デレアニを見ているのは「とら」から始まって「ぼか」で終わる高校同期*5のせいなんですが、これがまあすごいことなんですよ。

 

 

 

「偶然」ってすごくないですか?

 

 

今この瞬間に「必然であること」なんてないんですよ。別に今こうしてパソコンをカタカタやらなきゃいけないわけでもないし、なんなら起きている必要もないし生きている確証すらも、過去のどの時点にだって存在しなかったんですよ。それがどうしてか今こうしてパソコンをカタカタやって中身のない文章を書き連ねているっていうの、凄いですよね。砂漠の中で一つかみの砂を捉えている感じ。比喩力3。

 

「偶然のおかげで人は生きているし、人は他人の偶然に生かされている」

これはおますけの言葉です。

 

結論: 偶然を味方につけた奴が人生の勝者

 

です。

 

 

で、「身近にある偶然ランキング」で8年連続13位にランクインしているのが「ライブのチケット」なんですけど、こいつ、やべえ。

ライブに行くとライブに行きたくなるので、今すごくライブに行きたい。違法薬物。

あたらねぇかなー、神席。

*1:嘘です

*2:おますけの個人ブログでは大体飲んでいるものの名前を題にしています。理由は「考えるのがめんどくさいから」です

*3:910の現会長兼元代表。この書き方気持ち悪い

*4:かわいい。今まで誰にも言っていなかったんですが、私は「橘ありすのもみあげの素揚げ品評会」の代表です。会員は一人です

*5:有名人のその後を追う形番組に出演する回数第一位。一応910プロ所属のはず