ぼく勉はいいぞ

みなさんこんにちは。黄リンです。

アドカレ二日目です。slack見たのに後で登録しようと思って忘れてたのゴミですね。そろそろ自分の記憶力のなさに気づいてやらないといけないことはその場でやるようにしたいです。

 

というわけで、今日は12月2日。ナゴド二日目ですね!楽しんでいきましょう。

 

 

あれ、でも昨日ナナシスディレイに行ったぞ……?それにこの文章は授業中に書いてるし……

どうやら時空がゆがんでいるようですね。でも僕は天才なので昨日何があったかわかるんですよ。例えば、AnemoneStarで意識が飛んで戻ってきたときにはさよならアンドロメダで死んでTrinity Fieldを正座して聞き過去の自分を脳内で5恒河沙回殴ったり、できたてEvo! Revo! Generation!で昇天したりしました。これはガチです。

(ここから12/2の僕による添削をして行きたいと思います。まずAnemoneStarよりさよならアンドロメダの方が先でした。なのでAnemoneStarで飛んだ意識はTrinity Fieldまで帰ってきませんでした。そして、Trinity Fieldは過去の自分に想いを馳せる暇などなく、ただペンラ三本で三角形を作って振るだけのロボットになりました。ボロボロ泣きました。最後に、残念ながら、できたてEvo! Revo! Generation!は披露されませんでした。)

 

 

 

ところで、現在週刊少年ジャンプで連載中の『ぼくたちは勉強ができない』という作品を皆さんはご存知でしょうか?主人公の唯我成幸が、古橋文乃、緒方理珠、武元うるかの三人に勉強を教えていくという話なのですが、イチャイチャコメディ回やそれぞれの抱えている悩みに触れるシリアス回の緩急がとても好き(好き)です。ここ一か月は古橋文乃さんに焦点が当たったとても良いお話で、涙もろくなっている僕は思わず泣いてしまいました。はやく単行本で読みたいです(おそらく後5か月はかかりそう)。先日アニメのメインキャスト四人が発表され、ますますの盛り上がりを見せており、明日(12/3)の0:00にはboku-ben.comで新アニメーションPVが公開されるようなのでもし良かったら見てください。

www.shonenjump.com


最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m


pika2ryo㊙︎情報:Trinity Fieldよりもアイカツスターズ!第10話「ゆめのスタートライン!」とか第86話「涙の数だけ」を見た時の方が涙の量は多かったらしいですね。