にっき

  こんばんは。るみゃです。アドカレ、明日だと思っていたら今日ならしいです。*1ちゃんと更新します。

 

 今回はネタもないので最近*2あった話のまとめ。ただの日記なので、僕に特別興味がある人以外はこの先は読まずにブラウザバックしてミリシタやった方がいいよ。ミリシタから逃げるな

 

 

 

①ミリシタ

 ミリシタの三姉妹カフェ、なぜか無駄に走った。別に2500位入る気も全くないのに。実際、今これ書いてる時も走ってる。訳わからん。

 

デレステ

 最近、まじめにログインだけはしてたのに、昨日久しぶりにログインし忘れた。無償ガチャとジュエル損した。まぁいいけど。いや、よくない。そろそろ櫻井桃華さんの3周目来るんやで。

 

③ガルパ

 9月中旬、暇すぎてレポートそっちのけでガルパを始めた。リセマラすぐ終わるやろ、みたいな軽い気持ちで始めたらリセマラに4時間かかった。フルマラソンの世界記録2回分くらいやんけ。かかったデータ使用量7GB↑

 

Twitter

 アイコン変えた。おますけにクソリプ送りまくったらブロックされた。自業自得。ブロ解してもらったけどなぜかFFになってない。よく考えたらFFになる必要もないんだなって笑ってる。

 

⑤楽曲整理

 1か月ぶりくらいに楽曲整理した。るみゃハに来るやつから音源カツアゲしまくてったら6676曲*3入ってるらしい。もちろん、僕は全曲把握してない。多分、全部1回は聞いたと思うけど。

 

⑥将棋

 先月より勝率悪いのに、段位が高い。これはバグ、僕はそんなに強くない。修正して。

 

⑦実習

 明後日から実習で白浜に行きます。今日はその説明会に行ってきた。13時半集合だけど起きたのは13時22分だった。どうなったかは想像にお任せします。

 実習の行程、半分が教授と観光だった。白浜で美味しいご飯をいただいて、温泉に入れるらしい。っていうかGNSS観測ってこの間の観測地球物理学演習でやったやん。

 

⑧こみこみ

 会議めっちゃしてるな。半分遊んでる気もする。暇な人参加して。お願いorz

 

⑨単位事情

 頭抱えてる問題世界ランク1位。後期頑張ろうと思ってるけど、肝心の気持ちが追い付いてない。しかも今日の実習の説明会で同期にハラスメント食らった。僕のメンタルは破裂後の風船。*4

 

⑩体調

 調子がいまいち上がらない。生活習慣ガバガバだから自明か。ちょっと辛い時もある。最近辛かったことは「カラオケのマイクってこんなに重かったっけ」って思ったこと。筋力の衰え、人生の衰え(過言)

 

⑪小さな幸せ

 きんいろモザイクを見たら元気出た。落胆した気分を転換するために外に出たら偶然とらぼかと会って、小さな幸せを感じた。今までココロ☆エクササイズを聞くと元気が出てたけど、濫用しすぎたせいか最近効果がなくなった。新しく元気がでる曲を探してる。

 

⑫今の懸念材料

 ・隣人の部屋がずっと電気ついてる。生きてるんかな。

 ・明日の12時半に研究室行かなきゃならんけど起きれる気がしない。

 ・晩飯。丸亀製麺食べたいけど食べに行く気力がミジンコ並。

 

⑬不吉

 ※13*5という数字は不吉ならしいのでこの項目は飛ばします。

 

⑭ネタバレ

 今回のブログ、1000字を目標にしていました。ここまで約1300字なのでそろそろ終わっていいですか。

 

⑮終わり

 NHKのアニメの最後のイメージ。

 

るみゃ

 

(追記)

 書き終わった直後に麻倉ももさんの「トクベツいちばん」が流れてきたのでついつい思ったことが口に出ちゃいます。

 ・なんでブログの1000字ってこんなにすぐ書けるのに、SSの1000字って全然書けへんの?

 ・注釈をつけるの楽しい。

 今度こそ終わり。

*1:僕が日付の計算を間違えただけ

*2:9月中旬から下旬

*3:アイマス、声優・アニソン、アイカツラブライブ

*4:これは比喩。

*5:13=4+9